というわけで、ムスカ的なタイトルにしてみました。笑

 

 

忙しい、とか1つ前のブログに書いておきながらの連投。

これはね、実は最近できれば夜はPCに触らないようにしてるんだけど(ブログはPCから派)、今日の夕方に園のOwnerから急ぎで園のとあるデータを集計して明日までに提出してほしいと頼まれまして。。

 

アナタ、シッテルカ?ワタシ、ホリデーチュウ。。

 

ということで社畜のわたくし、必死にデータを取って集計をまとめておりましたためPCの前におります。。。

 

 

さて、目について。

わたくし、中学校の頃から視力矯正人生が始まりまして。

高校までは授業だけメガネかければOKだったのが、大学だったかなぁ・・・の頃からコンタクトレンズ使用になり。

 

その後、NZに渡航をした20代後半。

渡航してけっこうすぐに、コンタクト入れたら吸血鬼的に白目が全て赤くなる現象が起き出し。。。。

(充血のレベルじゃない)

 

流石にまずいとなけなしのお金をはたいて眼科(Optometorist)に診察を受けたところ・・・「なんか角膜の層が足りない」といわれ。コンタクト使用を中止宣告されました。

そこからもう10年以上、Fulltime眼鏡っ子です。

サングラスも度入り。。。

 

ほぼ毎回、日本に帰国したタイミングで近所にあるZoffでメガネ作りなおしてたのですが、先日旅行中にメガネの右目ど真ん中あたりに傷が入ってしまい、視界に常になんかいる・・・的な。。。

 

そういえばAAのメンバーって2年に1回、Specsaverの検診受けられるじゃなかった?って特典を思い出して早速予約。

 

 

検診していいのがあればつくっちゃお!と思っていたのですが。NZのメガネ・・・高いのにチョイスがない!!!!

今はセールでBuy1 Get1 freeだそうですが、そのBuy1でまともなの買おうとしたら400ドルコース。

 

しかもその日にオーダーしたらまずメガネができるのに3〜4週間、そこからうちの近所の支店でピックアップするとしたらさらに1週間だそうな。

ええ・・・その場でできちゃう日本のZOFFに慣れすぎた私がいけなかった。

 

色々考えた結果・・・オンラインでZoffで買って実家から送ってもらうことにしました。笑

(どんだけZoff好き・・・笑)

でもさすがZoffよ、来週には実家に届く予定が送られてきたよ。次回の実家からの救援物資の発送がいつになるか次第だけど、下手したらSpecsaverより安くて早いのでは?笑

 

データは今日Specsaverからもらってきたもの(プリントアウト)があったんだけど、最近は便利なのね〜。

あと1つだけ数値がわからないもの(瞳孔間距離)があったのですが、アプリで計測できました。。。

ちなみに検診結果は、視力自体は少し落ちていたんだけど、それ以上に右目の乱視がすごい進んでいたそうで、気持ち悪くない?と聞かれたわ。笑

 

早速Zoffのウェブから登録して見てみると。

なんてことでしょう!すごいチョイス!安いお値段!

やっぱね、アジア人は視力矯正率が高いからなのかね、このバラエティに溢れたチョイスとお値打ち価格!

(昔オークランドのトップ男子校の前を通ったらアジア系男子がごそっといて、その場にいた全員が眼鏡かけてたのを思い出したわ。笑)

 

ちなみに子供たちもメガネほしい〜とかいうのですが、

母は言います。母もその昔、メガネに憧れました。

しかし、いいですか。メガネは邪魔です。

メガネはめんどくさいです。

ジムに行けば鼻に汗をかき、温泉や泳ぎに行けば何も見えず。こんな面倒なことはありませんので、やめときなさいと。だから視力は死守しろと必死に説き伏せました。

 

ちなみに昔からずっと旦那氏が言ってたんだけど、ぜーーーーったいに子供たちに遺伝してほしくない私の特徴は、

「視力」だそうです。笑

ですよねーーーー!!!!