いや〜、数年ぶりに気管支にきております・・・汗

これ、気管支にくると咳が2ヶ月くらい続くんだけど、このご時世で咳が出たりしたら仕事にいけない・・・が2ヶ月仕事いけないとか無理だしね。。。

 

ちなみにこんな状態ですが未だコロナ陰性。

誰もが疑う陰性。笑

 

とりあえずGPにいってすでにInfectiousではないと証明をもらえば良いのか。しかし日中は喘鳴はないし・・・咳も空咳程度・・・となると診てもらってレターを書いてもらえるのか、あとできれば吸入薬が欲しいんだけど処方してもらえるのだろうか。。。

とりあえず手元にある麦門冬湯のお世話になる日々。

 

一緒に出かける人とも相談の上、ちょこっと屋外系での予定では出かけることもあるけど。。。

 

結構予定をキャンセルしてて、このスクールホリデー2週間は家にいる時間も増え、おかげさまで韓国ドラマが進みます。笑

 

先日2日ほどで「社内お見合い」を見切りまして。

いや〜、こういうニヤニヤ時を張らずに見れるドラマいいよねぇ。笑

ちなみにちょい前に旦那氏も社内お見合いハマって一気見してた。笑

なお、韓国ドラマは私はできれば日本語字幕で見たいので、一緒には見てません。。。

あ、そういや旦那氏、1週間の冷戦後、謝ってきましたので娘っ子に謝って許されたら良いと、謝罪を受け入れました。

 

社内お見合い、途中でハリが実は不時着のOSTを歌ってる子と知って声にも聞き入っちゃったり。笑

似たような(でもないか?)雰囲気のキム秘書はいったいなぜ?!が三話で終わっているのでもう一回見てみようかなぁとか思いつつ・・・

 

そしてただいま、久々の時代劇「恋募」を見初めたんだけど、まだ4話なので先は読めないけど、世子様役の子、明らか男にはちょっと無理が・・・そのせいであんまり頭に入ってこない。

 

ちょっと休憩して同じ時代劇系だけど、逆にもうちょっと軽いポップな「雲が描いた月明り」に戻ろうか悩み中。

そういやボゴムくん除隊したんだよね?

次の作品はなにかしら。

かわいいんだよねぇ、この子。笑

 

 

次女っこもそろそろ園にもどれるかなぁ・・・でも私が家にいるので無理せずに家にいるなら家にいさせようかなと思いつつ。

 

私と次女っこの咳のおかげ様でせっかくのスクールホリデーが引きこもりまくりになってしまった元気な娘っこ。

流石に申し訳ないので、今週金曜は1日だけHoliday Programmeのサイエンスデーに参加をすることにしました。お友達もいくみたいなのでね。

 

娘っこの冬服の靴もまだ買ってない(サイズアウトした)のでタイミングを見て出かけないとなぁ。。。次女っこの進学準備もこの間に終わらせるつもりが全くの手付かずという惨事・・・。残り数日、なんとか回復してやることやりたいもんです。。。