おはようございます!

最近全然時間がありませんっ。笑

 

仕事も最近バタバタしており。。。

家に持ち帰りも日々あり。

 

子供の習い事の送迎や自分のジム通いの時間もあって限られた放課後時間なのに、Term2にはいって娘っこの学校の宿題が難しくなり、量も増えたこと。公文もレベルが上がって時間がかかるようになり、子供たちが家に帰ってきてから寝るまでは戦争・・・。

その上に次女っこももうすぐ小学校入学なのでその準備やBig5(5歳の誕生日)の準備もして。終わらん・・・

 

先日は母の日でした。

朝ご飯を作ってベッドまでもってきてくれたのと、あとはそれぞれに園と学校で作った母の日のカードを持ってきてくれました。次女っこは自分で言ったことを先生が書いてくれたみたいで「ママはハグとキスをくれるから大好き」となってました。名前だけ自分で書けてました。笑

 

娘っ子はなかなか難しいこと書いてて「ママは人間の盾となって私をいつも守ってくれる。ママはライオンのママがライオンの赤ちゃんを見守るように優しい。ママは私にいろんなことを教えてくれる」というカード。深い。。。

 

二人とも大きくなりました。

 

ちなみに私、バタバタしすぎて日本の母にも義母ズ(義母と義継母)にも何も用意できず・・・電話だけで受け取っていただきました。すいません・・・

 

最近は仕事のストレスも多いので、唯一の癒し。

温泉のもと入れての入浴。

先日シティに行った際に買ってきた入浴剤。

たま〜に入っております。いやし。やっぱバスソルトもいいけど、こういう入浴剤が冬には染みますな。

 

 

そしてこの週末は去年のロックダウン以降、1年ぶりくらいに夜出掛けてきました!

毎回夜早めから始まるのに終わるの午前様な不良ママ会。笑

久々に喋りまくり笑いまくり。

飲んでないのに(あえて言うならバブルティ)午前様。笑

 

心は満たされましたが、やはり午前様をするとリカバリーに時間がかかる・・・とはよく言ったもので(友達談)、日曜はほぼ機能しておらず・・・。

 

でも次女っこの進学準備をしておかないと来週末はバースデーの準備で潰れそうなので。。Stationaryですが、年度の途中で買うからと言われたけどSchool Pack(今年の1月)より値段が倍になってたのはなぜ。涙(School Packはその時期限定のディールだそうな)

 

あとは、庭のデッキにパーティの時にガゼボを立てる予定だったんだけど、いつかやろうとは言っていたものの予算にビビって止まっていたんだけど、どうせガゼボ買うなら、今回限定の簡易のものではなくてきちんとした開閉式のルーバー(Louvre)の屋根を建てることに。(旦那氏が)

これで一気に予算が10倍に・・・涙

 

買ってきて骨組みを簡易で立てたところで雨降ってきたので完成したらまた自己満(旦那氏の)撮影をしたいと思います。これで雨が降りそうかな〜って感じの微妙な日でも気にせず外に洗濯が干せる〜!夏はデッキでゴロゴロできる〜!

 

さ〜て、今日は仕事終わりでちょこっと時間があったからブログできたけど、これから子供のお迎えからの放課後ルーティン+ジム(しかも今日は恐怖のBody Pump。)、頑張っていきますっ!