ニューノーマル時代に新たな商品や企画を模索している企業や団体と、

新たな経験を熱望するシェフが協業する

「Social Kitchen TORANOMON」から

パートナーシェフが手がけた『おうちでごはんセット』の

第1弾『おうちでカレーセット』をお取り寄せしてみました。

 

 

テーマは、この5人のシェフたちが

お家で食べたいカレー

 

日本橋兜町【Neki】西恭平

青山【revive kitchen AOYAMA & restaurant RK】井口和哉

虎ノ門【unis】内田悟

渋谷【CHOMPOO】森枝幹

虎ノ門【unis】薬師神陸

 

冷凍で届いたカレーは、それだけでも色とりどり。

 

 

真空パックになったカレーを湯煎で8分温めるだけの簡単タイプ。

 

 

5種食べてみたのでご紹介いたしますね💕

 

 

豚肉のゲンハンレー

渋谷【CHOMPOO】 森枝幹

 

 

渋谷パルコにあるおしゃれなタイ料理店から放たれたのは

豚バラがゴロゴロ入ったボリューム満点のカレーです。

タイ北部の伝統的なカレーとして現地で親しまれている

ゲーンハーレーは辛味もマイルドで甘酸っぱい美味しさ。

東南アジア料理の調味料・タマリンドの酸味

優しいピーナッツバターがマッチしています。

 

 

 

 

帆立と蕪のホワイトカレー

虎ノ門【unis】 薬師神陸

真っ白なスパイスシチューは、マッシュルームのポタージュ

ベースにホタテの旨味と蕪の甘さが際立ちます。

カレーとは言ってもほっとする味わいです。

黄色唐辛子とマスタードのピリリとした辛味がアクセント。

 

ここにも大きなホタテが入っています。

このセットのカレーはどれも具沢山で贅沢ですね。

付属のミックススパイスとアーモンドを温めルーに

ふりかけることで香りと食感をプラスしさらに美味しく。

贅沢さとほっとする味わいの冬のご馳走カレーでした。

 

 

ブラックキーマカレー

虎ノ門【unis】 内田悟

とってもコクのあるカレーだと思ったら

牛肉ミンチに豚足を合わせてあるスペシャルカレーでした。

クミンやブラックペッパー、カイエンヌなどスパイスの刺激も。

ブラックカカオが色も黒色に、風味とコクもプラス♪

こっくりとした旨味と辛さが心地良いバランスです。

ターメリックライスや卵黄ときざみのりをを合わせるのが

おすすめとのことですが私は目玉焼きを合わせてみました。

 

 

 

欧風カレー

日本橋兜町【Neki】西恭平

みんな大好き欧風カレー。丁寧にキャラメル色になるまで

炒めた玉ねぎをはじめとし、人参や発酵キャベツなどの野菜と

自家製フォンドボーを合わせたカレーです。

 

こっくりとした茶色の見た目とは裏腹に、口当たりはさらっ。

Nekiでは発酵赤キャベツを添えるそうですが

家庭ではピクルスを添えていただくとばっちりですね♪

 

 

ココナッツベジカレー

青山【revive kitchen AOYAMA & restaurant RK】井口和哉

肉や魚を一切使わず野菜だけで作ったカレーです。

みじん切りの野菜、発酵野菜をじっくり炒め

野菜が持つ旨味を最大限に引き出しています。

仕上げに加えるココナッツミルクの香りと程よい酸味の

ライムが聞いたマイルドな味わいでした。

image

 

 

5人の注目シェフの違う味わいのカレーが楽しめる

↓ おうちカレーセットの購入はこちらから ↓