忍者ブログ

きままに BASS FISH.com

釣りが好きで、気がつけばルアーだらけになってました。 少し紹介したくてブログはじめました!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRT:クラッシュ9 当たりますように



こんにちは。

今日でR3のゴールデンウイークも終わりですね。

あっと言う間の出来事で、2年連続ゴールデンウィークがコロナで

終わるとは…

GWの最終日の今日は、大阪市内の某釣具屋の「クラッシュ9」抽選申し込みの

最終日です。

釣具屋に行けたのはゴールデンウィーク前だったので、最終的な申し込み状況は

不明です。

前回の「クラッシュゴースト」の抽選申し込みもなかなかの倍率はだったと聞いているので

今回の「クラッシュ9」もかなりの倍率でしょうね。

抽選結果は、今週土曜日なのでおじさんはドキドキしながら待ちますよ。

DRTのルアーは、年末の福袋で買えるか買えないかのレア物になっているので

今回のチャンスはモノにしたいですね。
PR

レイド ダッジを手に入れた



こんばんは!

二月も中旬になり、例年よりは暖かいように感じますね。

一部の河川では春モードのバスもいるとか、いないとか?

スポーン前でシャローに上がってきているのか?

本日の記事は、釣具屋で先週見つけたダッジについてです。

2020年カラーのダッジを先週、某釣具屋でゲットしました。

持っていないカラーで、入手は諦めていたんですがなぜか入手しました。


で、ここからが本題です、ダッジは本来バス釣りコーナーのレイドの棚?

コーナーに在るものですよね。

私が、今回購入したダッヂはなんと海釣りコーナーのエギのコーナーに

ありました。

誰かのイタズラか、店員さんの茶目っ気か、なんだかわかりませんが

偶然にもエギコーナーでの出会いでテンションアップでした。

以前も、タイニークラッシュをシンカーのコーナーで見つけたことがあり

同じ釣具屋で2回目の出来事でした。

個人的には、店員さんの茶目っ気と思いたいが、真相は不明です。

皆さんも、店内を一周してみると偶然の出会いがあるかもしれませんよ(笑)

ちなみに1個だけだったので尚更、テンションアップ!!!!

動くのか、動かないのか!!



令和3年になり、まだ釣りには行けていません。

今週末は、雨続きで動けませんでした。

昨日の、世界の並木先生が、日本の冬はチョロイっと発言していましたが、

雪ならね、雨の方はどうなのよ?

インスタを見ていると、多数の方々初バスをゲットされており

いらやましい限りです。

なかには、「ダッヂ」で初バスゲットって方もいるのでスゲェーっす!!

昨今のバス釣りの傾向は、冬=バイブではなく、冬=好きな、自身のあるルアー

なんですね。

ビックベイトもガンガン投げられて、ビックワンを狙われる方が多いです。

今年は、今年も、「ボウズ上等」でこだわった釣りをしないといけませんね。

「ボウズ」が怖くて釣りが出来るか!ってことで

今年は、動きますよ。


※コロナよ、早く終息してくれ!!!












5/8オンス アンカニーチャップ



こんばんは!

9月に入り、猛暑日の多かった8月が懐かしく思う今日この頃

先日から台風10号のニュースが多く取り上げられています。

近年まれにみる強烈な台風の様で、九州地方の方々は大変な思いを
されています。

これから夜になりますので十分に気を付けて外出などせずに安全にお過ごし
下さい

8月よりちょこちょこしておりました、部屋の片づけをしても終わり気になる

ルアーが出てきました。

結局、5/8オンスのアンカニーチャップはこの3本になりそうです。

1/2オンスのアンカニーチャップも出てきましたが、紹介はまた次回かな

ハードケースに入っていないのがほとんどなので、状態は良くありませんが、

バルサ―材のルアー特有の渋味が出ており、とてもかっこよくみえます。

使っていた頃は、こんなにかっこいいとは思っていなかったような…

値段が高いルアーだから無くさないことに集中していたかな。

一番左のアンカニーチャップが、一番ダメージが大きくよく使用した証拠です。

藪の中を進んで進んで桃源郷を求めたもんです。

結局、桃源郷は無かったことが多々あり涙を流したものです。

さて、こんなアンカニーチャップですが、9月にはいると出番がどんどん減っていきます。

一年中トップを投げるタイプの拘りバサーの方ならいいのですが、

そうでない方は、トップの使用できる時期に限りがあります。

この夏秋の移行時期にもまだまだトップの釣りをしましょう!!

デカイを釣ってやりましょうぞ(笑)

なんて意気込んでみるおじさんでした。



このブログの題名を変えました。

特に意味はありませんが、気分転換ってことで

今後ともよろしくお願いします。











シブいの出てきた!!!



こんにちわ!!

8月も下旬になり、台風は来ないが猛暑日が多いです。

テレビで全国の中継を見ていると、35℃を超えてる地域が多いですね。


今回は、続きになりますが、ZEALネタです。

再びアンカニーチャップです。

部屋の掃除?整理?を引き続き行いまして釣具の整理をしています。


タイガー系のカラーのアンカニーチャップ5/8OZが出てきました

状態はかなり良い感じで、未使用?そんなわけないか?

でも、あまり使った記憶もないし、前回のアンカニーチャップよりかなり状態が

良いです。

相変わらず可愛い顔をしています。

トップのルアーなので通年で使えるわけではないので使うなら夏の今ですかね

「今でしょ!!!」※林先生

一度洗面所か、風呂場で浮力のチェックをしておきましょうかね。

もう、新品ではほとんど手に入らないルアーを見ていると色々と思いにはせる

今日この頃です。

盆休みは、外出自粛で外出しなかったけど釣りには行くべきでした(;´・ω・後悔)

みなさま、暑さに負けずご自愛ください。















プロフィール

HN:
カイサイ
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
収集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- きままに BASS FISH.com --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]