やぶさかでないMinaloha日記

やぶさかでないMinaloha日記

日々のこと,料理のこと,ミュージカルのこと,美味しいもの などなど

MINA波ALOHA波




Amebaでブログを始めよう!
私が住む県は高校受験が特殊です。


子供たちは休日に民間のテストを受けて、自分の偏差値を把握し、それを元に志望校を決めます。

私立高校に至っては、その偏差値を提出して、事前に親子で個別相談会にいき「確約」を取ります。


中学校はなにもしてくれません。
三者面談なんて、志望校を聞くのみ。
私立の確約取ったら教えてくださいね。
以上。
しまいには娘の行ってる塾はどう?て塾情報を聞く始末。

まぁ別にいいですけどね滝汗


担任の先生もこのシステムには納得いってないみたい。
なんせ学校は生徒の偏差値を把握してないわけですから。指導のしようもないですよねガーン


私の頃はそのテストは3年生は学校で全員受けてたんですけどね。
偏差値で測るのはよくないとかなんとかで無しになったらしいです。
でも蓋を開けてみれば偏差値がわからなければなんにも出来ないわけです。
私立は特に。
だったら昔のように学校でテスト受けて、進路指導もそれを元にしてくれたほうがよっぽどありがたい。


ま、そんなこんなで先日は娘と個別相談会に行き、無事「確約」とやらを取ってきました。
もうこれで、当日試験で一桁しか点が取れない、とかよっぽどのことがない限り合格だそうです。
これは学校によるみたいで、確約出しても普通に落とす学校もあるみたいですけど。



あとは第一志望の公立に向かって頑張るのみ。


これは本当に当日の結果次第なので最後の最後まで気が抜けません。


あとは自分との闘いです。


メンタル弱めな娘をいかに持たせるかが母ちゃん腕の見せどころデレデレ
今週前半3日間で




ミスド




イクラ



豚骨ラーメン



チョコレートケーキ



カキフライ&マグロカツ定食


な日が続いた深夜



寝ていたら

突然



ゲロー



いえ


吐いてはいません。


だがしかし


喉に逆流が。。。


滝汗


横になってられない。


ただ座って水を飲むもあがってくる。



逆流性食道炎な上に、シェーグレン症候群で胃の粘液が少なくて人より粘度が高い上に、酸が濃い。


今迄にないこみ上げっぷり。



薬で誤魔化し誤魔化し生活をしているけど、
本当は生活習慣を見直さないといけないんですよね。


まずは食べてすぐ寝るは厳禁笑い泣き