ドタキャンしたのがFTMだけどFTM関係なくない?っていうブログ見ました。

 

 

いや関係あるでしょww

 

妊婦が〜とか男性が〜とか例にあげてますけど

例に上げてる人はマイノリティーじゃないですよね。たとえが公平じゃないから却下。

 

元々差別や偏見があるものと、さほど差別されていないものを比べる事自体おかしな話です。

 

例えるなら、すごく偏差値の低い高校で不良ばっかりいる高校にいました。

その中の一人が悪さをして警察の厄介になりました。

 

「だから○○高校の生徒は・・」

 

って言われるのなんとかくわかりますよね。

問題をおこしたのはその生徒で偏差値が低いとか不良がいっぱいいるとか関係ないのに、○○高校にいるっていうだけで全員がそういうふうに見られることもあると思います。

 

これってもともと○○高校に差別や偏見がある人はこう思ってしまうのだと思います。

 

妊婦とか男性とか・・比べる対象が違いすぎる。

(妊婦や男性に対して差別や偏見があればだから妊婦は・・って思われるよね)

 

 

そもそもな話、一般の人ってLGBTとかFTMとかうんぬんかんぬんの区別ってしっかりついているものなんですかね?

 

LGBTの言葉すらしらない人も多い中で細かく区別して一緒にするなって完全当事者意見だよね。

 

友達が会社でFTMとしてカミングアウトしてるのですが「女の子を好きな男の見た目な人」という認識をされているそうで、同棲愛とGIDの区別もつかない人も多い気がします。自分の親ですら最初の認識はそうでした。

 

FTMのフィルターをはずしましょうって言ってるけどFTMを中心に考えてるのこの方のような気がします。

 

 

僕は当事者ですが、LGBTの人が何かしらすると一緒にされるのは経験上わかりますし、だからこそあまり目立つような行為はしないでほしいと思います。

 

それでなくても理解してほしい!!!って言いまくってる人がいる中で一般的なことでおかしなことをされるとすぐ「これだからLGBTは〜」って言われるのも納得出来ます。

 

マイノリティーだからこと目立つんですよ。

いいところは取り上げられないのに悪いところだけ取り上げられる。

だから本当にドタキャンをしたのならそういう行為は気をつけていただきたい。

 

せっかく共感出来るブログだったのに実はFTMを一番自分が気にしてたってオチで残念。

 

保険も実際、加入したいならすればいいししたくないならしなければいい。

コメントもよんだけど業務まであーだこーだいうのはどうだろ?