連投しようと思っていたのに、
つい、さぼってしまいました。
けっして忙しいわけではないんですが、つい。

さてさて、戦利品の続きを紹介します。
今日はファイヤーキングのジェダイ以外のものです。


ホワイトの3コンパではありませんよ、残念ながら。
カップの方です。
ランソムカップ&ソーサーのカップのみ2つです。
このカップは他のカップに比べてもたっぷりサイズなので、手持ちのホワイトの3コンパに合わせて使えるかしらと買ってきました。
まだ使ってないけど、とりあえずはいい感じ。


RWのホワイトのオーバルプラッター、小さいサイズです。
珍しいホワイトにしては、許容範囲のお値段でした。


持っているジェダイのオーバルプラッターと比べると、一回りちいさい、こんな感じです。
一枚しかないから、何に使えるかなー。


サファイヤブルーのメジャリングカップ1口タイプです。無駄に二つ目。
状態もよく、とってもきれい。メジャーがさりげなくて、いいですねぇ。


集めてないのに、シュガーポットの蓋がかわいくて買ってしまったプリムローズのシュガー&クリーマー。我が家にピンクのものは限りなくゼロに近いですから、異色の存在です。

image
スヌーピーマグ!プレジデントシリーズのNo.1です。
スヌーピーのマグ、欲しくてFire King Japanで出ていた同シリーズのマグも買ってしまったんだけど、ヴィンテージ物はやっぱり格別。大事にしよー、主に観賞用です。

これ以外に、状態もお値段も割りと良いスヌーピーマグがあったのですが、迷ってこちらをかいました。でも後から、なぜ両方買わなかったんだと激しく後悔。最後のアンティーキングなんだから、ケチるんじゃなかったよ。


最後はターコイズシリーズ。
カップ&ソーサー、
プレートは一番小さい6・1/8サイズと、2番目に小さい7・1/4サイズ各1枚ずつ。
ベジタブルボウル。

C&Sはこれで4セットになり、満足。
一番小さいプレートはレアだそう。一番大きな10インチプレートは結局手に入りませんでした。
ベジタブルボウルはいい感じのお値段だったので。

ターコイズはマグをずっと探しているんだけれど、今回も状態のいいものは高すぎて手が出ませんでした。
こんなことなら、アダムスタウンに行ったときに買ったら良かったよ。今思えば、割と妥当なお値段だったような気がしてきたよ。
やはりアンティークのものたちは、地道に地道に探していかないとだめなんですねぇ。そうして、納得のいくお値段で、手に入れられるというものです。

とかなんとか言いながら、最後の望み、オークションサイトで探しちゃう私。帰国まであきらめない!

残りはFire King以外のその他もろもろ達を次回ご紹介します。



にほんブログ村