おっパブおやじの毒舌日記

おっパブおやじの毒舌日記

おっパブと言ってもおっぱいパブじゃネェ!オヤジなパブ店長の怒りの毒舌日記!

※このブログは管理人の日頃の思いや怒りを好き勝手に書いています。気分の良くない内容も含まれていますので嫌ならこのページから立ち去ってもらうのが賢明です!!
Amebaでブログを始めよう!

昨日は梅雨の最中の絶好の晴れ間

思い立ったが吉日で

布団干し

エアコンフィルター掃除

したらエアコンの上に溜まっり壁に付いてたホコリが気になりはじめ掃除機で吸引

で、扇風機の分解掃除

ロフトベットに風を当てるために扇風機の台にしていた衣装ボックスが重みで変形してきていたので、ブリキ制の衣装ボックスに交換、ダンボールを潰してダンボール折りたたみたたみ

ベットの布団カバーを夏用のクール布団に交換

で、掃除しながら

レンタルで借りた宇宙戦艦ヤマト2109、2202のDVDをゴニョゴニョ

終わってから

とあるWEBセミナー動画視聴


などなど、なんか疲れたけれど、気持ちのよい布団で寝られて幸せでた。。。
 

 

 

  

 

ファミレスのバイト結構キツイっす!
 

いやぁ~ナメてたわけじゃないけど、背中痛いし喉は渇くし・・・。
 

今のところ週三日から四日、一日たった4~5時間だけど!
 

それも自動洗浄機の洗い場の作業がほとんどなのに・・・!
 

自分が出勤するのは夜遅いんだけど、あきらかに溜まってるんです。
 

洗い物が!
 

しょせんバイトですから、やらされても仕方ないしその為のバイトだし。


シフトみると1時間から2時間分の洗い物が溜まってるわけです。
 

これでは、なかなか洗い場の作業が終わらず、肝心のキッチンの仕事ができない!
 

覚えられない。。。


先週3日ほどでたけど、オムライスとハンバーグとパスタ1種だけ。
 

それもハンバーグとパスタはまだまだ自信がない。
 

もう少し早く料理とかさせてもらえると思っていたけどこれじゃまだまだだな!

 

[PR] たわら屋の極上ローストビーフ通販

 

 


  

バイトが決まり明日から仕事です。
 

55歳でフリーターデビューです!
 

なんか悲しい響きだなぁ。。。
 

しかし、家族、子供もいるしガンバるしかないもんな!


店がヒマなら休ませられるでしょうし、いつまで使ってもらえるかもわかんないんだし。
 

極めて不安定な立場だわ!
 

まあこちらも以前は副業だったネットビジネスを本業でやっているんだからそっちを成功させるしかない!
 

だからこそ正式に就職せずに、フリーターという立場を選んだのだから。
 

「やるしかない!」
 

わけです。

 

ここで終わったらそこまでの男です!
 

今までさんざん悪口言ってきた給料払えないオーナーより情けない男に成り下がってしまう!
 

今まで言ってきたことがただの甘えだったことになってしまう!
 

そんな惨めな立場になるわけにはいかない!
 

背水の陣ってこういうことを言うんだろうな!
 


いっぺん死にかけたんだから怖いもんなし!


やるだけ!
 

ついでに死んだときの葬式をなるべく安くできる見積もり方法も家族に教えておいたヨ!


>>> 葬式一括見積もりサービスの紹介