ぽてぽてあるく♪お絵描き管理栄養士です♪

ぽてぽてあるく♪お絵描き管理栄養士です♪

おうちご飯とのんびりと描いた絵も載せています。
ホンワカ~を絵でお伝えできたらなとおもいます。メンタルの病気の闘病中てぽちぽちと更新中です。


Amebaでブログを始めよう!
妹のバレエの発表会を見に行きました。会場は横浜の日本大通りの神奈川県民ホール。前回の発表会の時に主役はもうこれでおしまいという記事を書きました。今回はバリエーション中心みたい。泣いたり親バカならぬ妹バカです。

青春時代を横浜で過ごしたのでここに向かうまでのみなとみらい線や神奈川県庁のあたりを歩いているだけで懐かしくて泣きそうでした。東京に馴染んだつもりだったけどやっぱり私はこっちのほうがしっくりくるのかもしれないです。

夕方発表会の会場に入りました。開演👏

ちっちゃい子たちが踊ります。妹はラスボス的なので後に出てくるんですけれど、これもまた泣けるんです。子供のころパタパタと踊っていたのを思い出します。

一人でバリエーションを踊るようになった時はいい衣装を着させてもらえてとても嬉しそうだったなとか、家族で息をのんで見守ったなとか(^-^*)


ちょっとお姉さんになって男性ゲストと踊る子の番になると、いっぱい練習したのが素人目にもわかります。そういえば妹がはじめて男性ゲストと踊った時はりきっていたなと思い出されます(*´ω`)

踊りもキレキレ!身体も仕上がり表現力もある子たちの番になると見いってしまいます。そしてまた妹と重ねてしまいます。

バエレ歴、お教室歴が長くなってきていい役がもらえるようになると、それはそれでまた先生のご指導が熱く(厳しく)なってきます。ありがたいことなんですけれど心身ともに追い込んでるなと(・・;)

お教室のお友だちというか、配役となるとライバル関係になります。波乱万丈でAKBの子みたいに過呼吸になって病院に運ばれたこともありました。

バレエの留学に行って帰ってくると、先生と意見を交わしあうほどに。

そんなふうにバレエのお教室のキャリアを積んできて、お姉さま枠に入った妹は大人っぽい味のある表現を目指しているのかなと感じました。チュチュではなくてロング丈で出てきた時は、はっとしました。袖も長袖で手の長さが強調されるような衣装。腕と肩を大きく動かしていた!同世代のライバル同士と息を合わせて踊っていた。

いい発表会だったな😃🎵







ロバートハインデルの模写をプレゼントしました。バレエの絵は難しいですね(^_^ゞ















県民ホールのそばの昭和レトロなお店でハンバーグドリアを食べて帰りました。とても良
い1日になりました。ありがとう🎵