最近考えるところがあって、製作の手が止まっています。


キョロキョロあまりにもやりたいことがありすぎて、ひとつ処に落とし込めないでいるのです。


ひとつ処というのは今の私にとって『本当にやりたい事』と等しい感覚……


それでもあれもこれもと手を出し過ぎてどうするつもり⁇という自問自答は無くて、

これらをどうやって統合していくのか、分離のままで先へ進むのか……というモヤモヤした思いの中で立ち止まっている気がしています。


そんな時にでもありがたいことに以前からのお客様やお友達からマクラメや天然石ブレスの依頼があったりして。

仕事として成り立つのはまだまだ実店舗時代の製作品で、今自分があれこれやってることは確立していないんだなぁと思ったり。


過去の手仕事を切り捨てるつもりはないけれど、気持ちがそちらに向いていないことは事実なのです……(それでもやりますよ❣️あくまでもお仕事ですから)


あー……でもそれが答えなのかもしれませんね、書いてて思いました。


仕事と『今はまだ趣味』分けて考えなくちゃいけないなぁと。


ということは実店舗畳んでこの数年、私は仕事はほとんどお休みしてたということ!(◎_◎;)


まずはこの厳しい現実を受け止め無くちゃいけませんね。