先々週に大腸内視鏡検査があった日、前日から絶食で当日は2Lの下剤を飲んで臨んだ検査だったので、夕ご飯は外食にしました。

 

検査結果はポリープ1つなく良かったです。次回は2年後にまた。

 

 

友達とスタバやファミレスに行くのは好きなのに、家族との外食嫌いの娘です。

 

しかしこの日ばかりは仕方ない・・・と思ったのか、付き合ってくれまして、宿題あるから、持って行こっかな〜・・・と言いながら、トートバッグにPCと数学のプリントと関数電卓を入れて出発。 

 

外に勉強アイテムを持っていくのも嫌いなハズなのに、どうした?!

 

 

車で向かったのは、最近オープンしたこちら↓

WIFI完備、窓際の一人席にはコンセントまでありました。

 

ほー….平日夜だけど、ガラガラではない。

新しいから、キレイ。

 

 

以前あった店舗(藍屋)では、靴を履き替えたのですが、ここはそのまま。

楽でいい。

 

 

 

外食より家で食べたがる娘ですが、ここは娘の大好物ばっかりで、「全部食べたいかも・・・!ママどうしよう」と。

 

セットメニューにすると、フワフワのパンケーキ(冷たいのと温かいの選べます)と飲み物が付いて来るので、コーヒーはママが飲むことに。

娘もワタシもパンケーキが苦手ですが、このパンケーキはフワフワで・・・ワタシはかなり気に入りました。

 

写真ありせんが、ワタシはマグロたたきとアボガドサラダ on the ライスを注文。この味付けが、レモンペッパー味という。。。斬新な美味しさに、味見をした娘は大喜び。「ママ昨日から食べてないのに、悪いよ〜」と言いながらも、食べたそうな顔をしてた娘に、半分以上あげましたニコ 
 
駐車場もあるし、横にはスーパーもあるし、1つ難点をあげればですね、お腹を空かせてるJKには、ここの一人分は足りないって事。
 
 
 
家でも作って作ってと言われて、こちらのクレージーレモンペッパーで、似たようなのを作って喜ばれてます。
 

 

 
キレイな写真ではないですが・・・

 

 
 
勉強系のアイテムを自ら持って外出するなんて事が、今まで全くなかったので、どうゆう風の吹き回しか・・・
 
静かにみてると、関数電卓をパチパチたたいて、Google Classroomの中のファイルを開けて数学の宿題をやってるようでした。
 
 

 

 

7年生からだったかな・・・数学で使用する関数電卓は必需品で、娘はカシオの↓こちらを使ってます。

 

 

 

 
おうち大好き娘なので、いつもは食べ終わると直ぐ帰りたがるのですが、この日ばかりは勉強をやってる風うだったので、邪魔しちゃいけないと思い、ワタシはカフェに置いてある雑誌を読みまくり。
 
「部屋よりカフェだと集中出来るんだね・・・知らなかった。」と、娘にとって発見があった様で良かったです。
 
 
フローズンラテの上にキャラメルポップコーン
 
まあまあいい時間を持てました。
 
 
 
 
 
 
 

15歳、高1、Y11