気忙しい事を抱えていて、久しぶりの更新になります。

 

娘の学校は4月の2週目から約2週間の春休みが始まりました。ターム最終日は私服で登校しても良い日なのに、制服の上にお友達から貰ったグレーのトレーナーに、先月のお誕生日に買ってあげたDr. Martensの靴をはいて登校。

 

なんでわざわざ制服で?と帰って来てから聞いて見ると、「冬服の制服を着る最後の日だったんだ。冬服のスカート好きだし、もう一生はけないと思ったら寂しくなったから」とのことでした。

 

春休み明けからは夏服の制服になるのと、娘の高校では制服は11年生までで、6th form collegeの12年生からは私服になります。

 

まだ卒業までには2年あるのですが、冬のスカートをもう履くことないんだ・・・そっか〜〜 

最終日に写真撮り忘れてしまったじゃない。

 

 

校長先生が女性に変わってから、制服着用のルールがとても厳しくなり、しょっちゅう注意されてたので、私服になる事でそーゆー煩わしいお小言から解放されるのは嬉しいです。

 

新学期が始まる前にと、2日前の4/14に3回目のワクチン接種を終わらせて来ました。12〜17歳の3回目はファイザーに限定されてるんですね(東京だけ??)。 翌日の朝37度の微熱が出ましたが、夜にはすっかり平熱に戻り回復しました。

 

 

 

 

良かった飛び出すハート