足について(写真はありません) | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めましての方は以下記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

フォローしてね

 

前の記事で私の手について書かせていただきましたが、連投となります。

 

忘れないうちに書いておこうと思い、書かせていただきます。

さきほど手の写真を掲載させていただきました。

汚すぎてアメブロ運営が削除しちゃったりして・・・・・

 

まず手を見た感想は、どうでしたか?

印象はどうでしたか?

率直な感想をコメント欄やメッセージで教えていただけると嬉しいです。

コメントは承認制なので、勧誘含め言い方として駄目な言葉を書かれていましたら公開しないで削除します。

アメンバーというシステムがあるので、そこで一度公開はしていましたが、今はアメンバー制度は使っておりません。

何かしら使えたらと思ったのですが使い道が思いつかず募集なども行っておりません。

 

では足について少しお話ししておきますね。

足は今現在、週に一度だけ青い蓋の方の軟膏を塗っています。

image

爪・捲れた皮を切る処置が終わってから塗っています。

 

足の写真を載せることは絶対に出来ません。

親しき方にでさえ足の正体は隠しています。

 

言葉で、どこまで伝わるか分からないけど書いてみますね。

・指がくっついていて、親指以外は動かせない→足をしっかり上げて歩けない→靴の傷みが普通の人より早い

・足の裏が一番酷くて、捲れた皮が皮膚に突き刺さり、そこから傷になっている

・足のサイズは実質19センチほど(靴は22.5を履いている)

 靴によっては中が滑るので滑り止めに100円均一で買った中敷きを入れている

・革靴NG。スニーカーでも3E以上の幅が必要→高校の時はスニーカー着用許可証を見せて校門くぐっていました

 

以上、簡単ではありますが、足の状態も書かせていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加していますので、クリックお願いします。