休日を堪能しました。 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めましての方は以下記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

フォローしてね

 

さて今日は、どっかの記事で予告をしていた、お出かけ日でした。

真冬みたいに寒くなると言うことだったので、裏起毛がついたトレーナーとジャンバー。

そして久しぶりに帽子を被っていきました。

風吹いて飛ばされそうになって一度脱いだけど、また被って過ごしていました。

 

本当は一人で行動する予定でしたが、突如、友人と行動することになりました。

待ち合わせした駅から特急列車に乗って一駅で大阪駅到着。

大阪駅に着いたら、第一目的であるコラボカフェに行きました。

食べられないものだと思っていたけど、小さなサイズで、食べられそうだったので購入。

上と下別々でないと食べられなかったので、そのように食べましたが、まぁまぁ上手に食べられました。

スキマスイッチの曲が流れて、その中で食べるコラボメニューはおいしさ倍増でした。

食事の後は、くまモングッズが売っているコンビニへ数年ぶりに行きました。

目当てのカレンダーがなければ、サッと立ち去ろうと思っていました。しかし、いざコンビニに行ってみると、

いるじゃないか!!!くまモンが!!!そんな話聞いていないよ?と思っていたら係の人が、2.3枚ぐらいなら写真撮ってもいいですよ。

と言ってくださったのでお言葉に甘えて1枚だけ撮影。人映ってしまったけどしょうがない。何やらステッカーをいただきました。

カレンダーはなくて買えませんでした。っていうか人が居たからゆっくりグッズ見なかっただけなんですけど。

飲み物を買って、いつもとは違うルートで最終目的の大阪城ホールへ。

初めて歩いた場所で、公園になっていて紅葉堪能しました。

大阪城ホールに着いて、すぐにライブグッズを買いに行きました。ファンクラブブースもフォトコーナーも見ました。

秦くんのパネルと写真撮影できるようになっていました。空いていたので2枚撮ってもらいました。

その後は水上バスに乗り観光。雨が降ってきましたが、ずぶ濡れにならずに済みました。

紅葉綺麗でしたよ。晴れていたなら、もっと綺麗だったのかもしれませんが。

お散歩しつつ、秦くんのファンの人と待ち合わせをしていたので、それまで時間つぶししました。

待ち合わせに集まってきた人たちと記念撮影しました。

タオル広げる間もなくシャッタ降ろしていたので、私と友人は袋に入ったままタオルを持ちました。

その後、会場入りしました。友人のお連れ様が来れなくなったと言うことで一緒にアリーナで見ようとしましたが、

足の状態なども踏まえて、やっぱりスタンドがいいって思ってチケット取ったスタンド席で見ました。

友人は何かの縁で座席交代して前の方に行ったのだとか・・・・・私が居なくなったおかげでいけたみたいです。

お互い別々の場所でライブ見ましたが、双方にとって、とっても良い結果になったので良かったです。

規制退場のタイミングも友人と同じタイミングでした。

友人に少し待ってもらってお花撮影しました。人が居るところでは手を出せないので、チャンスだと思って撮りました。

最後の待ち合わせ場所で落ち合って、一緒にご飯食べて帰ってきました。

 

ライブは、すごく良かったです。この曲、久しぶりに聞くわぁ~~と思うような曲ばかりでした。

バンド構成の日だったので、最初から盛り上がりました。

私の周りの席の人たちは立たないし、前の席の人においては手拍子もしていませんでした。

結構静かな感じで堪能できました。後半は立ってみました。

座席は一席飛びだったので、大きく手を広げても迷惑がかかりませんでしたし、始まる前に、しっかり荷物の整理が出来ました。

主催者には申し訳ないかもしれないけど、今後もこういう席の配置にして欲しいと思いました。

直前のクリーム塗りを失念してしまい、焦りましたが、手の傷を増やさないように服で挟んで上手に手拍子したので事なき終えました。

来年は、どれだけライブに行けるか分からないけど、機会があれば行きたいです。

人と一緒に行動するのは苦手だけど、気心知れた友達となら安心できました。

明日は筋肉痛か傷の痛みか、どちらかだろうなぁ・・・・・・

 

ではまた・・・・・・

 

ブログランキング、クリックお願いします。