いつの間にやら11月 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

楽しかった10月が、あっという間に終わってしまいました。

知らぬ間にってことはないけど、11月に入りましたね。

 

そろそろ冬支度って言いたいところですが、まだそんなに気合いを入れてする必要がない気候であります。

去年の今頃には、保温中敷き敷いていたっけ??

今年は保温ものは、まだ未開封。

中敷き一回替えましたが、低反発中敷きです。

11月中は普通の中敷きでいいんじゃないかと錯覚してしまいますね。

 

私のブログの更新頻度は少なめですが、元気にしております。

ブログ投稿に注力していないので、人の記事を見るのが中心。

 

楽しかったことは共有したいから遊びに行ったりしたら投稿しようとは思っています。

行動制限が、ほぼなくなったので、ちょこちょこお出かけするようになりました。

コロナに気をつけなければと言う意識はあるものの、外出に悲愴感はなくなりました。

重症化リスクが高い親が居ますが、お出かけには割と快く送り出してくれるようになりました。

 

オフィスに出勤する。お出かけするって、良いことばかりだなぁ~~~とつくづく感じます。

①足腰が鍛えられる

②少しだけ足の皮膚が強くなる気がする(履く靴下と靴の中敷きを間違えなければ簡単にアカギレになったりしない)

③いつも以上に皮膚に気を遣うので、ケアの頻度が多くなる(普段、家に居るとき一切、軟膏等ぬりません)

④メンタルの状態も上向きになる

⑤少しダイエットが出来る→遠出したときに限る

 

外出でのデメリットは三半規管が弱いので疲れ果てる・・・・・

聞こえすぎ、匂いすぎ。魚鱗癬にはあらぬ症状でございます。

だからといって家にばかり居ると、余計に外の音や匂いに慣れることが出来ません。

なるべく週末の外出は避けていて、平日に遊びに行くようにしています。

コンサートなど日にち指定の物は仕方ないので週末でも行きます。

 

気兼ねなくとまではいかないかもしれませんが、皮膚の調子が良いときは、なるべく遊びに行きたいです。

久しぶりなので何書いたらいいやら状態でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ブログランキング↓