作業所の人たちや友達がいるからまだギリギリ生きてるけど、頑張れ頑張ればかりいわれて、ひどい目にあっても誰からも助けてもらえず、おかしな健常者にとってだけ都合のいいルールゴリ押しされて生活してきてメンタルやられ、無理が祟って手術して、そこからやっと元気になったと思ったら、法定雇用率のインチキやら、コロナ騒ぎで皆が相当とばっちり食ってる裏で、えげつないおっさん連中のオリンピックゴリ押しのやりたい放題。

最近私、いくら自分が出来ることで精一杯努力しても差別や政治のこんなむちゃくちゃ見せつけられてると、もうすぐ誕生日で48だけど、自分の人生、生きていても意味がなかったような気がして、虚しくて仕方ないです。
だって、どんなに頑張っても社会がおかしいんじゃ何もならないの見せつけられてばかりだったから。

努力は絶対裏切らないなんて嘘ばっかや!

作業所の工賃だけじゃ絶対自立無理なのわかってるけど、実家に戻っても妹のわがまま放題でパンクするのは目に見えてるし、その妹は私より色々出来ない体のくせして、たまに私が顔を出せば凄く生意気だし。

本音を言うと、お父さんとそりがあわなかったのが一人暮らしのきっかけではあるけど、お母さんがいなくなってからの妹のわがまま生意気放題も実家を出ようと思ったきっかけなんです。
こんなこと言うと差別みたいで嫌だけど。
それにお父さんならまだ仕方ないにしても、おばさんたちからの、お姉ちゃんなのにとか普通学級行ってるのにどうこうも本当はものすごく嫌だったんです。

おかしな健常者ルールのゴリ押しも、お姉ちゃんだからどうこうも嫌で私は私として生きたいから家を出た。

でも社会がおかしいんじゃ、障害抱えていて私が私として生きるのは絶望的に無理なんだなって思うばかりで、最近はなんとか仕事はやっていても、スタッフさんや仲間の前では明るく振る舞っていても、毎日全然楽しくありません。

生きていてもこんな汚いことばかり見せつけられるんじゃもう嫌です。