My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

脳🧠がバグった😱

 私の車にはECOモードというのがあって、普段近所を走るときはこのECOモードで走ってます。国道や高速道路など周囲の流れに乗って走らなければいけないときはECOモードを切って走ってます。
 つい先日なんですが、近所を運転していた時のことです。ECOモードが切れてたのでECOモードスイッチを入れようと思いました。シフトレバーの下にある、ちょっと押しにくい位置にあります。

 ところが、どうしたことか、なんと、間違えて、エンジンのスタート・ストップスイッチを押してしまいました。ハンドルの左下にあります。

 交差点で止まっているときだったんですが、当然エンジンは停止。ビーっとアラームが鳴りました。
 気が動転して何が起きたのか全く理解できず。なんでエンジンが止まったんだ。交差点の信号は赤だけど、後ろからは車が近づいてる。とりあえず、落ち着けオレみたいな。エンジンが止まってる。エンジンかけなきゃ。再びスタート・ストップボタンを押しますが、エンジンはかかりません。なんで?そっか、ギアがドライブに入ってるからだ。パーキングに入れなきゃ。なんとかエンジン始動。交差点の信号は未だ赤です。よかった。後続の車に迷惑かけないで済みました。

 なんでECOモードスイッチと間違えてエンジンのスタートスイッチを押してしまったのだろう。ボタンの位置が近いんだったらともかく、全然違う位置にあります。脳がバグった⁉

 おいおい、ちょっと勘弁してくれ。俺は未だ62です💦免許返納にはまだ早いですよ。でも、アクセルとブレーキを踏み間違える前に、運転止めなきゃ!