2014年6月19日木曜日

マジカルビート

マイブーム!!!!







あろみにかのマイブーム「マジカルビート」について記事を書きますです。



パズルゲームが好きな方、音ゲーが好きな方、格闘ゲームが好きな方、…様々な方がいらっしゃると思います。


パズルゲームと音ゲーを合わせたゲーム。

それが「マジカルビート」になります!



詳しくはホームページ等を参照していただければと思いますが、このゲームをプレイして私が感じたことを素直に書きつらねていこうと思います。


まずこのゲームの、ある意味で一番の特徴についてですが…


それは、ずばりローカルゲームである点です!
…私の独断で「ローカル」と判断致しましたので違ったなら申し訳ないですm(_ _)m


ローカルゲームだと普通のゲームとどう違うのか、についてですが一つはモチベーションにつながりやすい点です。

私の実体験ですが、このゲームは他のゲームに比べて簡単にランキングにのれちゃったりします。


フツウバトルという全10ステージのモード(ノーコンティニューでクリアできるまで大変かも)は、月の上旬にクリアするとあっさり月間ランキングにのったりします。


自分の全国の順位が例えば15位だとして、「次は10位以内を目指す!」みたいな形でやる気につながるのです。


そしてこれは本当に有難い話ではありますが、トップレベルのプレイヤー様がとても親切に教えてくださいます。


私がまだマジカルビートを始めたばかりの頃でも、全国レベルの有名プレイヤー様が二名ほど私の相手して下さって(わざわざゲーセンに来ていただきました)、非常に感動したのを覚えています。


有名プレイヤーから直接アドバイスをいただけると、やっぱりやる気がでます!!


…結局何が言いたいのかと申し上げますと、ゲーム自体も非常に面白いのですが、まわりの人も親切で有難いゲームなのです。
パズルゲームなのでキャラ差とかもないですし、ある意味自分との戦いです!!!
このゲームはBESTの音が出るだけで気持ちいいですし、ビートンを消していく快感はたまらないです(*^-^*)

パズルの積み方も、「速さ重視」とか「連鎖重視」とか、人それぞれ特徴があって興味深いです。


もしよろしければ、皆様も気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか?


最後に、私が広島の対戦会に出場してみた動画のリンクを貼ろうと思います笑


一人は私の師匠「てこっぷ」で、もう一人はてこっぷの師匠「ちどり」さんです。
二人ともトップレベルのプレイヤー様です。

こんな私の相手をしてくださって本当に有難うございました!!!

まだまだ下手くそですが、マジカルビートがんばりまふっ!!!!


もちろん泣きゲーも楽しみまふ(^^)



というわけで今回はマジカルビートの宣伝をさせていただきましたっ!!!!!

泣きゲー好きの方も、是非一度お試しあれです!!!



2 件のコメント:

  1. こんばんわ(*^_^*)

    知らない泣きゲーだと思ったら、パズル音ゲーですか!
    アークシステムワークスは格ゲー以外も頑張ってるとは......。

    マジカルビートのHP確認してきました。
    システムはシンプルですが発想が面白いですね。
    ビートに合わせてプレイするのはとても気持ちよさそうです♪

    BPMによって得手不得手が顕著に出そうな曲なので、
    対戦が盛り上がりそうですね!

    まずはネシカ登録から始めます(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんはすぴかさん!

      マジカルビートって慣れるまでは違和感が残るゲームなんですよね。。パズルゲームをやったことがある人だと、綺麗に積むことに集中してタイミングを失敗してしまったり。
      ですが、少し慣れてくるときっと楽しめるゲームだと思います(*^-^*)

      ひょっとしたら、いつかすぴかさんと対戦する日がくるかもしれませんね♪笑
      お気軽にプレイしてみてくださいですm(_ _)m

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *