2015年1月7日水曜日

さくらシュトラッセ(ぱれっと)

くすくすさん、NYAONさんのコンビです!





もしも明日が晴れならば、Dear my friend、などでお馴染みのコンビです!
どちらの作品も私は好きだったので、本作も気になっておりました。
泣きゲーということなので楽しみにしておりましたです。


かもめ亭というレストランが舞台で、料理に対して真剣な主人公とヒロイン達がお店の経営を頑張るというお話です。
プレイされたことがある方にしか分からないと思いますが、戯画の「パルフェ」を"ぱれっと"風にしたといった感じです。笑

ストーリーやキャラクター等がふんわりした感じで、爆笑するようなシナリオではなく、にやにやしながらプレイするという表現が適切かと思います。

ヒロイン達は皆可愛らしく、私は気まぐれルゥリィが特に大好きです!
賑やか、クール、お姉ちゃん、おさえるところはおさえているキャラクター達です。
あと佐本二厘さんの声は優しくて良いですよね!(^^)

私は、かりん、優佳、ルゥリィ、マリーの順に攻略したと思いますが、
この順番がベストかと思います!

マリールートは少しだけ泣いてしまいました。
ちょっと胸熱展開にやられてしまって、、。

あのお方が活躍するマリールートは絶対に最後にしましょう!!
ありがとーっ!!!っていう気持ちの感動は素敵です。




原画も音楽も普通に満足行く内容で、これといって特筆すべき点は見つかりませんでした。
あっ、くすくすさんのイラスト(色使いや表情等)は本当に大好きなのでそこは推します!笑


それで、結論から申し上げますと私は好きな内容でございました。
思いっきり魔法使いなヒロインも登場して、若干メルヘンチックな設定も入ったりするわけですが全然ありです。
リアル志向な作品を求めている方にはお勧めは致しませんが、こういうアットホームな雰囲気が私は好きなので楽しめました。

こういう後味良い泣きゲーは大切ですね。
賛否両論なようですが、私は好きな作品です。


ランクB+!




2 件のコメント:

  1. このゲームは昔、よく音泉の「ほめられてのびるらじお」で宣伝していたのを覚えています。
    懐かしい......(*´∀`)
    世間の評価はイマイチのようですが、ぱれっとさんなのでCGは良さそうですね。
    私は現実的な作品が好きです。ただ、ふんわりしたゲームも好きなので、癒されたいときにやってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですすぴかさん!
      Twitterではお世話になっております。

      私もほめらじ聞いてましたよー笑
      ほめらじってまだやってるのかしら?
      現実的な美少女ゲームって意外と少ないですよねー。。
      もしも良い感じのふんわりゲームがあったら教えて下さい(^^)
      ちなみに私のお勧めふんわりゲームは「あえて無視する君との未来」です!

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *