2015年1月6日火曜日

グリーングリーン(GROOVER)

まさしく泣きゲーです!良いゲームでございました。







皆様とてもお久しぶりです!あろみにかです!
あけましておめでとうございます。

以前から更新しなきゃと思いつつ、そのまま長らく放置してしまいました。
訪ねてきて下さる方がいらっしゃるのは本当に有難い限りです!
マイペースに更新して行こうとは思います!


ゲーム自体はプレイしておりましたので、その内の幾つかを紹介したいと思います。


本作は知り合いがかねてよりお勧めしていたゲームです。
発売日自体は2001年と古めではありますが、シナリオが良いということなので楽しみにしておりました。

舞台は「鐘ノ音学園」という田舎の学校になります。
田舎の男子高校なのですが、共学になる関係で様々な女生徒がやってくるといったものです。

主人公や仲間の年頃男子達が可愛いガールフレンドを見つけようと奮闘(?)する、学園ドタバタコメディです。


登場人物は男子、女子共に個性的な面々です。…たいていこういう作品は女性キャラの性格にひとくせあるものです。
ですが本作は男子キャラの個性が強すぎて、キャラという意味ではヒロインを食ってしまうほどに印象的となっております。

バッチグーという友人とか、、。笑

コメディ要素としても本当に笑ってしまうような文章が多くて、さくさくプレイできること間違いないと思います!
ルートというか、キャラによっては非現実的な設定も入ったりしますが、シナリオ自体が面白いので私は気にせず楽しむことができました。

お気に入りのヒロインは千種と早苗と小みどりです!

私自身の攻略順は事前に特に何も調べずに、
千種、若葉、二葉、早苗、みどり、という順番でプレイしました。

個人的な一番のお勧め、いわゆる泣きゲーシナリオになるルートは早苗ルートで、
私も泣いてしまいましたです。

うーんと、好きなヒロインから攻略して問題ないゲームだと思います。
一応みどりだけは最後にした方が良いのかな?と思う程度で普通にプレイして良いはずです。


絵柄は塗りとかを含めて時代を少し感じます。
「キラ☆キラ」っぽいイラストだなぁと思っていたら、原画家さんが一緒だったので何か嬉しかったです。笑
万人受けのイラストではないような気がしますので、絵柄を気にする方は事前に確認してみて下さい!
プレイしたのはリメイクの方じゃないです!
ちなみに確かSDイラストはなかったと思います。


音楽はアップテンポなBGMが多くコメディ調のシナリオと合って聞きやすかったです。
…ほんと正直言うと、あんまり覚えていないんですけど、、。(^^;)笑


全体として感じたことは、久しぶりに良いゲームをしたな!って素直に思いました。
もちろんヒロインのルートによって当たり外れがあるのですが、全然普通にプレイできますし、退屈な感じは全くありませんでした。


もう早苗ルートのためだけにでもプレイして欲しいです!
主人公のとった行動に賛否両論であったり、鬱な展開でもあるのですが、あのストーリーや結末を是非とも体感して欲しいです。

泣きゲー好きの方には本当にプレイして欲しいルートです。
そして私と小一時間語り合いましょう!(>u<)


個人的には大好きですが、しっとりした作風が好きな人にはドタバタすぎるかもしれません。
気になっている方は、是非調べてみてはいかがでしょうか?




ランクA-!





0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *