《着付け井戸端コラム》はじめます♪ 1回目は『着物の重みと姿勢の関係について | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
《身体をケアする着付け》×《不器用さんの向けレッスン》で気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆



 

オンライン着付けレッスンメニュー


このところ、ブログのアクセスが増えております。
ありがとうございます。



きっと、外出する自粛でお出かけできなくなり、おうちにいる方が多くなったのではないかなぁと勝手に想像しています☺️


そんな皆様に暇潰しにしていただけるようなコラムを書いていこうかと思います。

👘 知らなくてもいいけど、知っているとより楽しい《着付け井戸端会議コラム》 

👘 これから着物を始めたい人向け《超初心者さん向けコラム》

👘 不器用さんのための《不器用撃退コラム》

それぞれ違うブログで書くことになりそうますが、こちらでも随時ご案内して参りますね❤️


の、第一段❗️

かほの【着付け井戸端コラム】第1回

《着付けと身体》
『即位礼正殿の儀から「着物の重みと姿勢」の関係に迫る』

です。




令和元年、生中継で見ておりました即位礼正殿の儀。
その時の皇族の皆様の衣装を見ていて気が付いたことから、『着物の重みと姿勢』について語ります。



こちらをクリック
下矢印




緊急事態宣言発令中特別無料開催

オンラインお話会





【秋の特別レッスン お着物付き】

 【1回完結】普段着物の着付けレッスン❤️お正月に着物を着よう


《オンラインお話会》お得クーポン付き

 身体ケアする着物のお話会


《オンラインレッスン》

 オンライン着付けレッスンメニュー


《これから着物をはじめたい方に》

 『不器用さんのための着付け個別レッスン』

 緑区・藤が丘「不器用さんのための着付けグループレッスン」


《すでに着られる方に》

 奇跡の半襟付けレッスン

 どなたでもなんでもOKの個別フリーレッスン

  NEW『身体にとことん優しい着付けレッスン』 


《ほかイベント・レッスン》

 募集中のレッスン・イベント


《1500円からの着付け屋さん》 

当面お休みいたします

  格安着付け♡【ふぇりちた】普段着着物の着付け屋さん


 着付けレッスン空席状況

 お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区藤見が丘