今年初めての観劇!


明治座で『チェーザレ』を楽しんでまいりました♪


 

中川晃教さんの演じるチェーザレは、

原作の雰囲気にも合っていて、とても素敵でした。


そして、なんと言っても、歌が上手い。

間違いない。

藤岡正明さんの演じるダンテとチェーザレが二人で歌うシーンには鳥肌が立つくらい

素晴らしいと感じました。


原作の漫画のチェーザレを読んで、予習をしておいてよかった。あのシーンがこんな風に演出されるのだぁと感心したり、そうそうこの台詞!と思うところがあったり。13巻のうち、12巻までしか読み終えられなかったけれど。(最後のネタバレなしであとは舞台で…と思ったら、最後はまだ続きがあるのではという風にも取れました。)


横山だいすけさんのブログも予習として読んでいたのですが、うたのお兄さんの印象とはまた違い、迫力に圧倒されました。


とにかく出演者が多いけれど、女性陣は少なめ。こういうミュージカルは、初めて観ました。こんな感じですからね↓



いつかは観てみたいと思っていた別所哲也さんの舞台での姿。

ずっと朝のラジオを聴き続けていたので、

勝手に身近に感じていたのですが。

舞台では、チェーザレのお父さん(かなりダークな印象)役。存在感がすごくありました。


これだけの内容、

演じるのも大変ではと思っていたけれど、

その後、Twitterを見てみたら、さいたまスーパーアリーナの藤井風のコンサートに行っていて、今朝も何事もなかったかのようにラジオで話していた別所さん。まるで超人!とあらためて驚きました。


明治座って、ミュージカルでオーケストラピットが入ったの今回が初めてだそうですね。音もとても良かったです。

久しぶりの観劇に感激しました!行けてよかった!!