ミニ四駆つま恋プレ走行会感想 | ゼロ・マイナス5分

ミニ四駆つま恋プレ走行会感想

引き続きつま恋プレ走行会行ってきました。

やっとこブレーキセッティングがはまって、片軸4:1ギア+ハイパーダッシュの速度で完走できるようになりましたが、周りの速度アップのほうが上回っており完走して2位、3位なんですよね……。

なんか速げな某グループの人が33秒くらいとか言ってましたが。


1位完走ができなかったので、さらに速度アップが必要ということで超速ギア3.5:1も試しましたが、Vウェーブで空中レーンチェンジを決めてしまったので、これを防ぐにはフロントリジッドを諦めてスラダンかピボットでウェーブの衝撃を逃がす必要がありそうです。

最高速でMSフレキに負けないよう軽いリジッドにしてるのに、おそらく両軸4:1かハイスピードギアEX3.7:1に負けてるんだから、リジッドは諦めてギミック盛ってさらにギア上げるしかないでしょう。


寒くなってきてバッテリーの性能低下が著しく、数回走らせていると周回中に恥ずかしいくらい速度ガタ落ちになって、完走後のウイニングムササビチェンジャーで飛距離が足りずに墜落することが2度もありました。

タイヤをローフリクションに変えたせいもあるかもしれません。

速いマシンはまだこの寒さでもローフリクションタイヤだったので、あまりタイヤの温度によるグリップ低下って考えなくてもいいんですかね?

MSフレキにギミックてんこ盛りだと重たいから荷重がかかるのか?


すでにコースとの戦いになっているので、もう一回ギミック仕上げてつま恋カップ走行会にも行ってこようかなと。


ミニ四駆で感じる四季。