うっかり車検切らすとこんなに厄介 | ゼロ・マイナス5分

うっかり車検切らすとこんなに厄介

うちの庭に転がしてるポルシェがうっかり車検切れしてて、JAF呼んでポルシェセンターに運んでもらおうと思ったら「車検切れてる車は対象外です」と断られて、タイヤが地面につくと走行扱いになるのでレッカー移動もできなくて、市民センターに仮ナンバー取りに行ったら「平日の17時15分までに書類揃えてもって来い」とか言われて、平日そんな早い時間帯に起きられないし引きこもりは太陽の光に当たると溶けて死んでしまうので詰みました。

Uberイーツに書類の出前を頼もうかと思ったりもしましたが、やってくれる人いるんですかね……。


まあ車検のシールは外からは月しか見えないし、群馬県警は僕の盗まれたバイクも当て逃げ犯も見つけてくれないくらい犯罪者に優しいからこっそりポルシェセンターに行くくらい平気じゃないかなとか思ったりもしましたが、そんな誰も得しない運命のルーレット廻してられないので積載車を借りてポルシェセンターにぶち込んできたのですが、何か有名You Tuberが車検切れ車転がしてアレしたとかニュースがでてて、積載車呼んで良かった♡


もし検切れ車転がして捕まった場合、車検切れてると自賠責も切れてるので、罰則と罰金が合算されて1年6ヵ月以下の懲役または80万円以下の罰金、90日間の免停、さらに前歴があると一発免取りということで社会的に即死でした。


このようにうっかり車検切れててもわからないし、中古車だと案内来ないし、1回切らすといろいろ面倒だし、魔が差すのはわかります。

You Tuberの人も中古買ってたんじゃないですか。


ちなみにポルシェの車検費用ですが、自賠責込みで22万円でした。

案外安かった。


ただ行ったときに積載車で車を置いてきたので代車借りてなくて、明日ポルシェセンターまで歩いて車を引き取りに行かないといけないんですよね。