昆虫食、一気に導入すると危険 | ゼロ・マイナス5分

昆虫食、一気に導入すると危険

電気代が上がってオール電化のご家庭はどう考えても節電不能でもう生存できないレベルという話がありますが、エネルギーソースを分散させないと何かあったときに一気に止まるから危険だと前に言っといたからね。


昆虫食が各国で本格導入の見通しですが、僕はずっと前から提唱してるだけに危険性も書いておきます。

昆虫はエビに近いので、甲殻類アレルギーを引き起こす可能性があります。

粉末化して全部の穀類に混ぜるとかやられると、甲殻類アレルギーの人は食えるものがなくなります。


また虫はライフサイクルがメタクソ速いので、遺伝子管理を徹底しないと、気がついたらおかしな遺伝子変異をして有害になっているという可能性があります。

食用昆虫として一度隔離してブーストしたらその種は永遠に生態系から隔離せにゃならんのですが、人類にその覚悟があるのか。

虫一匹通しませんなんて不可能だろ。

趣味で昆虫飼ってる愛好家なら、ワンシーズンで捕獲場所に逃がすか、交配させたら死ぬまで飼うのが当たり前の倫理ですが。


昆虫を食うのはいいとして、「食用昆虫工場」となると、生命倫理的な問題もあります。

動物の福祉を言った口で、昆虫なら問題ないとかどの口が言うんだ。

食肉工場で牛に牛の肉骨粉食わせて狂牛病発生して阿鼻叫喚だったろが。

ちょっと前のことも覚えてられないの、生まれながらに脳がスッカスカかよ。

種のライフサイクルや遺伝子を人間が管理できるとか傲慢になるな。

生態系をいじくり回すくらいなら、葉緑体を人体に仕込んで肌が緑色になるほうがまだ倫理的だろ。

白人様が迷信で猫を殺しまくった結果、ネズミが大繁殖してペストが大流行とか、そんなことばっかりやってんのに何であいつら有色人種より頭いいつもりなんだ。


食べ物が多様化するのはいいんだけど、白人様ってすぐナチスみたいな頭のいいバカが湧いて出て、世界の人間の食生活を正しくコントロールしようとするじゃん。

すぐ極端なことするけど、なんでも程々にしとけよ。

なんでこう、農作業や山菜採り、キャンプのついでに捕獲したものを加工して食べたり販売とかから楽しくやんわり始められないんだ白人様。

江戸時代からあいつら白人にいうべきことがある。

お前の趣味はお前んちの中だけにしろ。


勉強でバカにならないように、このへん読んどいてね。

 

 

 

  

 

僕はこの戦争が終わったら、ロシアに引っ越したいです。