危険行為は禁止より金を取ろう | ゼロ・マイナス5分

危険行為は禁止より金を取ろう

うちの地元のカラオケまねきねこで火炎放射事件がありました?


スコーピオンズとかがやってるので真似したい気持ちはわかりますが、ラムシュタインなんかライブで火炎放射して火事になって客が搬送されたことあるので素人が手軽にやるのは危険です。

 


ギターの練習より、燃やしたり叩きつけて壊したいと思っていた時代が、僕にもありました。


需要があるなら、耐火設備にして火炎放射可のカラオケ部屋作ったり、破壊用ギター貸し出しサービスで金とったらいいんじゃないですか。
ソファが動くのを踊って避けながら歌う動画が撮れるジャミロクワイのバーチャル・インサニティ部屋とかあったら絶対行くし。



ライブで火炎演出すると一発2万とかかかるそうなので、安く済ませようとする魂胆が良くないんですよね。
完全に防ぐにはスプレー缶とライター持ち込み禁止とかにするしかないし、所持品を預かるバイト店員の面倒が増える。
カラオケも時間の割に客単価安すぎるので、あれも禁止これも禁止より高額オプションで客単価上げていってほしいです。
「もしもし、火炎放射一発お願いします」
「ギター破壊演出オナシャス」
とかフロントに電話すんの。

だいたいからして地味にギターや歌を練習して動画あげても再生数回らずクソコメついたりして、つまらない悪ふざけのほうがバズるネット世間がよろしくない。