こんにちは、yukiです。




どうゆうわけか、今日は、料理がしたくなりました。

ほとんど料理を作ったことのない私が本当にできるのか、

まずはカレーから挑戦です。


かなりやばそうですね。


2重になっている多重鍋とIHレンジを用いて、

水を入れないで、カレーができるか挑戦しました。


また、無理な、というか無謀な挑戦ですね!


yukiの感動マインド作り



材料は、カレー用肉200g、ジャガイモ2個、ニンジン1個、トマト2個、

    ズッキーニ1/4(忘れていたので後から追加)

鍋を誘導レンジで加熱、水滴を垂らし、弾くようになったら肉だけ軽く炒める。

その後、この肉、と前記の材料を鍋にいれ、蓋をして強火で加熱7分間。

蒸気が出てきたら、中火で15分加熱。

蓋を取り、確認。

されどうなっているでしょうか。

ムムム!??!!・?



yukiの感動マインド作り




トマトからの水分が出ていますが、水が少し足りません。

野菜、肉は別に焦げていないで、十分火が通っています。


トマトを崩して、水を鍋の中にほんの30ccを追加。

カレーの固形ルーを入れて、蓋をして、IHレンジを弱火で12分間加熱。


yukiの感動マインド作り



さてできました。

中身を、少し混ぜ、カレーが完成。


また、お米を2合、別の多重鍋に入れ、水を足して、45分誘導レンジで作りました。

自動モードなので、世話なしです。


炊き上がりをスプーンで試食すると、すごくおいしいご飯です。

暖かいご飯は、味が抜群においしいです。

米が立って、輝いていました。


普段使っているお米なのに、やはり鍋が違うからなのでしょうか?

お皿にご飯をいれ、カレーを盛ります。


野菜の味も保存され、凄くおいしい濃い目のカレーができました。

水が少ない分、カレーの味が引き立っていました。

カレーに自分でも大満足です。


野菜にナスや水分の多いものを多く入れれば、水を入れないでカレーができますので、

再度、挑戦します。


最後までお読み頂きありがとうございます。



ココを押していただくと、励みになります。


人気ブログランキングへ