インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

オンラインサロン、メンバーさんからのご感想

荒井詩万インテリアサロン』は、フリーランスのインテリアコーディネーター荒井詩万と一緒に「インテリアのこれからを語る」会員制コミュニケーションサロン。私から一方的に発信するだけでなく、リアルとオンラインでつながり、インテリアを通して楽しく語り合う場。月額¥1,000です。

第8回サロンメンバー限定見学会@東京

「大人の遠足」お出掛けツアー仙台編


人数が増えてきて、全国の方(海外も)にご満足いただくようにするにはどうすればいいか。
先日、メンバーさんにアンケートをとりまして、日々アップしている記事や動画などオンラインサロンの感想、今後やってほしいことなどをお聞きしました。
皆さんからいただいたご感想の一部を紹介させていただきます!
ご興味のある方は、ご参考になさってください♪

オンラインサロンのご感想 
■ 誰に聞いていいか分からない事、聞きにくい事を、皆様惜しみなく教えてくださるので、スキルとモチベーションアップにつながります。とても素敵なコミュニティです!また、憧れのしまさんが身近に感じられて、いつも楽しみにしています!

■ 提案までの裏側や、手法など余すところご紹介いただき勉強になるし楽しいです。

■ 現場の様子が楽しい。ここに苦戦してこんな風に完成したというビフォア、アフターがとても勉強になっております。

■ とてもわかりやすく事例やプレゼンの過程が紹介されているので、ありがたいです。質問もしやすい雰囲気ですね。

■ 一件一件が凄いボリュームで、説明文も添付資料も惜しげも無く発信頂いているので、めちゃくちゃ参考にさせて頂いています。記事に全部タイトルがついているのも、後から読み返すのに探しやすいし、分かりやすいです。頭脳明晰だなぁと毎回感心しちゃいます。また、よくインプットとアウトプット例も教えていただいていますが、具体的で良いなと思いますので今後も様々見せて頂ければと希望します。

■ とても丁寧で詳しく記事を書いてくださっているので勉強になって本当にありがたいです。詩万先生の温かいお人柄も感じることができて本当に癒されます。

■ 日頃の投稿も大変タメになっていますが、業界での横のつながりもつくることができるサロンとなっており入会してよかったなぁと感じています。これからも投稿やイベント楽しみにしております!

■ ご依頼を受けてからの仕事の流れを、現場の様子を含めて教えていただける動画や資料がありがたかったので、今後もお願いしたいです!

■ 盛りだくさんで楽しいです。参加されてる方々もプロの方ばかりで刺激になります。

■ 毎日記事がUPされるのを楽しみにしています。大人の遠足の実施でサロンがより身近となりました。そういった参加型の企画をまたぜひお願い致します。

■ とても楽しくいつも見させて頂いてます!品番とかも見て、すごく勉強になってます。マイホームを建てる時は詩万さんにお願いしたいです。

■ インテリア業界の方々とのトークショーも面白かったですが、質問に答えます!もなかなか深い質問にもお答えいただいていて、見応えがありすぎて驚きました。

■ トークショーを仕切る詩万さんの才能にいつも脱帽しています。毛髪の回も楽しかったので、詩万さんの興味のあるインテリア以外のジャンルのゲストさんの話しも良いですね。

■ お忙しいと思うのですが更新頻度が高くてすごいと思います。また、対談系の動画配信ではいつも詩万さんに惚れ直してしまいます♫これからも身体に気をつけてご活躍くださいませ!

■ 荒井先生のオンラインサロンに入会したことで世界が広がりました。より仕事が楽しくなり、仕事への欲も良い意味で深くなりました。これからも楽しく参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

■ 現場数もこなせていない、フリーランスとして駆け出しの私にとって、現場のお話やパースの描き方など具体的が聞けて、とても為になっています。これからも投稿を楽しみにしています(^^)

■ 詩万先生の投稿はとても勉強になります。そして大人の遠足がキッカケでインテリアコーディネーターの方達と繋がってインテリアの道へと少しずつ進めるようになりました。ありがとうございます。

■ 憧れの詩万さんが惜しみなく発信してくださる内容に刺激をいただいております。想いを共有出来る場を作ってくださりどんどん盛り上がっていること、繋がりが広がっている事がワクワクしています!

■ 1000円は安すぎると思います(笑)

■ いつもためになる情報を安価な価格で提供頂いてる事に感謝です。

■ いつもわかりやすく楽しいコンテンツを提供してくださってありがとうございます。詩万先生のお仕事やお人柄をますます尊敬しています!これからも楽しみにしています。

■ 発信量が膨大で、詩万さんが何人もいるのかと思うほど、凄いですね。事例豊富なハイソな案件と身近な話題が常にミックスされていて、学びと共に大変親近感も増しますし、詩万さんの人気の秘密が良くわかります。本当に大変だと思いますが、詩万さんのエネルギーをますます感じられるサロン、とても楽しみにしています。

■ いつも楽しく拝見させていただきていますし勉強になっています。しま先生がどのように素敵なインテリアを作られているのか参考になりますし、サロンのメンバーの方のこういう時どうしていますか?やどこで探しますか?について具体的に答えてくださるのも参考なります。

■ 駆け出しICなので、勉強になる記事がとてもありがたいです。

■ 現場からの配信、お出かけツアーでのリアル、おしゃべりサロン、と色々な取組みを実現されていてすばらしい!

■ 学びの多いサロンです。サロンを通じて出会いがあったり、もはやオンラインを越えています!


嬉しいなぁ(涙)
ますます張り切って、サロンメンバーさんに喜んでいただけるように内容を充実させていきます^_^
詳細及びお申込みはこちらから↓↓

Online Salon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る