筋トレ翌日に体重が増えても一過性のものです。心配ない。 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

筋トレ翌日に体重が増えても一過性のものです。心配ない。

 

 

 

 

 

 

正しい筋トレができているのであれば、

翌日に体重が増加するのは珍しいことではありません。

大概のものは一過性のものですので、気にする必要はありません。

 

 

 

 

この体重が一時的に増えてしうのは、

微細な損傷を受けた筋繊維が「水分をため込みやすい状態」になっていることによって起こります。

それは水分なのです。そしてその水分は排出されていくので心配ありません。

 

 

トレーニングによって生じた筋繊維の炎症が収まっていくのと同時に元の体重に戻っていきますので心配しないでください。

多少の体重の増減は気にせずに筋トレ&ダイエットを続けてくださいね。

 

 

筋肉量が増えると基礎代謝量も高まり、

無駄な脂肪を燃やしやすい身体になってくれます。

 

そして、イザというときのパワーにもなってくれますし、疲れにくく怪我をしにくい身体づくりのためにも、

最大限のパフォーマンスを発揮しやすくするためにも、免疫力を今よりも上げるためにも、

筋肉トレーニングはあなたの味方となってくれます。

 

 

上手に痩せたいダイエット実践者は筋トレ必須!

筋トレをうまく導入するのがダイエット成功のカギです。

 

 

 

 

 

 

 

また、ここで心配して食事量や摂取カロリーを極端に減らしすぎるとダイエットの失敗につながりやすいです。

 

厳しい食事制限だけのダイエットはNGです!

 

食事量は減らし過ぎずに実行するのが何よりもダイエットの王道です。

健康的で栄養バランスが整った食事療法と適切な運動療法。

この二つをうまく組み合わせることがダイエット成功の秘訣です。

 

 

多くのダイエット成功者はそうしています。

慌てずにいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

◇        ◇        ◇        ◇        ◇        ◇        

 

 

宮迫博之の焼肉店は「正直、ヤバい」 堀江貴文がガチ忠告「ちょっと考え直した方がいい」

 

堀江氏は、中国における牛肉需要の増加、牛の飼育に必要な穀物の価格が値上がりしていることなどを理由に、「牛肉に関していうと(価格が)上がらざるを得ない」と分析。さらに、ブランド牛は良質な牧場と契約することが大事だと説き、 「信頼できる仕入れ先から安定供給をして、それなりの値段で売るってことをやらないと。これから値上がりする牛肉、安売りしてたら絶対商売が成立しなくなります。絶対値上げをせざるを得なくなる」 と語った。

 

 

堀江氏のぐうの音も出ない正論。バッサリいきましたね。周りの人が言いにくいことをズバリと言ってあげている。

でも、宮迫氏には届かないのでしょうね。

 

勢いだけでは乗り越えられないのが経営です。宮迫氏は芸人として第一線で活躍された方だけど、経営者として第一線で戦ってきたわけではありません。見通しの甘さが露呈しまくっています。

意地を通してこのまま続けてしまうと大やけどすると予測されるので、堀江氏の助言通り、今のうちに撤退ということも考えた方がいいのでしょうが、本人、頭が熱くなっているでしょうから冷静な判断は難しいのかな。

 

 

 

 

◇        ◇        ◇        ◇        ◇        ◇        

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

 

◇        ◇        ◇        ◇        ◇        ◇        

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

Onlineレッスン☆やっています♪

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール12月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 12月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

 

   身体と心はつながっています。

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

◇        ◇        ◇        ◇        ◇        ◇        

 

   読者登録してね

 

◇        ◇        ◇        ◇        ◇        ◇        

 


     
 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。 

Nos vemos.