女性の身体が冷えやすい理由 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

女性の身体が冷えやすい理由

~女性は身体が冷えやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

女性は冷えやすい・・・。

 

何故か?

 

 

 

 

 

 

女性は男性よりも筋肉量が少ないことが多いです。

これは生まれつきという体質のものなのです(もちろん例外もアリね)。

 

 

 

筋肉量が少ない女性は男性より体温を維持することが難しく冷えにとても弱いのですよ。

 

 

さらに、女性と男性では体内で作られる熱量が違うので、体感温度に5℃前後の違いがあるのだそうです。

5℃ですよ!・・・結構な温度差です。

 

 

 

冷えを感じるのは当然でしょう。

 

 

 

 

身体が冷えているか?否か?簡単に調べる方法として、筋肉が少なく脂肪が多い部分・・・すなわち、二の腕や太ももなどの柔らかい部分を触って冷んやりしているなら身体が冷えている証拠です。

 

 

身体の冷えは自律神経を乱す原因となり、思わぬ怪我や故障のもとですし、要らぬ病を呼んでしまう原因ともなり得ます。

 

 

 

 

 

◆「冷えるなー」と思ったら三首を温めよう!

 

 

身体を効率的に温めるには「三首」をしっかり保温しましょう。

三首とは「手首」・「足首」・「首」の3箇所。 

 

まずはこの部分を温めて、身体の内側からポカポカにしていきましょう。

 

 

 

 

 

今日から2月ですね。しかしまだまだ寒さは続きます。

身体も心もポカポカにしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

飲食店で深刻化する人手不足「しばらくの間、臨時休業」も… 人が集まらないワケ

 
 
コロナ禍で、飲食店は休業要請が出されるなどの影響を受けていました。今後も休業した場合、働けなくなることを恐れて、応募する人が少なくなっているといいます。
 
 

このコロナ禍ではまるで当たり前のように飲食店の従業員はいきなり解雇されたり、働く時間を極端に減らされたりということが至るところで散見されていましたからね。

 

経営者側にとっても厳しい日々だったと思われますが、従業員の方々もまた辛い思いを山ほどされたことでしょう。

そりゃ離れたくもなりますわね。

 

皆さん生活があるわけですからね。不安定な場所で働こうとは思わないということが本音なのでしょうね。

 

不安定なイメージを払拭しないとね。しばらくは厳しい茨の道でしょうね。

 

・・・これは飲食店に限ったことではないかもしれません。私も気を引き締めなきゃ。

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

                                    

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

ヒラソル銀座ではただ今、ダンス講師を大募集しております♪

詳しくはお問合せください。

 

 

Onlineレッスン☆やっています♪

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 2月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 2月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

 

   身体と心はつながっています。

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

                       

 

   読者登録してね

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 


     
 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。 

Nos vemos.