Berryz工房 新曲 cha cha SING は タイ 発信 なあ坊豆腐@那奈 と ももクロ

2012年07月30日

ももち 許してにゃん体操 と 「嗣永憲法」 「新嗣永憲法」

 ももち嗣永桃子)ってやっぱり面白い・・・・・・。皆様は”ももちのももちによるももちのため”の、「嗣永憲法」そして「新嗣永憲法」なるももち 小指ものが存在することをご存知だろうか?いつも小指を立てている(左写真)ももちが定めたアイドルももちのための数々の生活の掟らしいが、ここまで徹底してアイドルをやれる女の子は他にいないだろう。うりざね公の好きなあのももクロちゃんのアイドル、あーりん佐々木彩夏)でさえ、たまにアイドルであることをつい忘れてうっかり素が出てしまい慌てている場面があるというのに、まあそれはそれでとってもかわいくてそういう素のあーりん、うりざね公は大好きなのだが。

 ところでその話は置いておいて、前回の記事に書いたが、2012年7月25日に発売されたBecha cha SINGrryz工房29枚目のシングル『cha cha SING』の3曲目が、なんと「ももち!許してにゃん♡体操」なのだ。アーティスト名は“ももち(嗣永桃子 feat. Berryz工房)”となっている。

 この「ももち!許してにゃん♡体操」は、Berryz工房の春のコンサートツアーで披露されていた楽曲で、ももち初のソロ曲である。ミュージックビデオ(MV)をレコチョクで2012年7月15日より独占先行配信していて、初日(2012年7月15日付)にレコチョクビデオクリップデイリーランキングで1位となった名曲だ。そして一度見たらそのサビが頭から24時間は離れなくなるだろうことをここに保証しよう(苦情は受け付けない)。いや、もちろんいい意味でだ(おそらく)。保母さんを目指すももちらしい、大変かわいい曲で、うりざね公はますますももちが好きになった。

 なにはともあれ、MVを見よう。みんなでこれを見て体操を覚えよう!そして「嗣永憲法」と「新嗣永憲法」の内容についても、後半でどうぞ。⇒



まずは『ももち!許してにゃん♡体操』(MV)

 

こちらは体操を覚えるための『ももち!許してにゃん♡体操(おとももちバージョン)



 
 どちらも大変インパクトが強く、「にゃんにゃんにゃん」がしばらく頭から離れなくなる。これでみなおとももちの仲間入りだ。

 しかしももちは本当に歌がうまい。ラストの「にゃんにゃんにゃん」連呼の部分も澄むような高音が非常にのびのびと出ていて、あらためて感心してしまった。保母さんの資格もこれから取ることだし(関連記事⇒「ゆび祭り ももち Buono! と ももクロ」)、もしかしたらいつかNHKの歌のお姉さんになったりするかもしれない。「子供がなつかない」っていうのもきっとネタだ。・・・・・・と思う。


 ところで最初に紹介した、ももちの生活の掟「嗣永憲法」と「新嗣永憲法」の話だ。下の段落のそれぞれの憲法名の所にリンクが貼ってあるので、うりざね公のように知らなかった方はぜひその詳細な内容を見て、ももちのアイドルっぷりを確認していただきたい(今現在はもっと増えているものと思われる)。

 「嗣永憲法」とは、2004年3月30日~2009年3月31日まで「レコメン!」という番組内で放送されていたラジオ番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」(文化放送・毎週火曜日23:35~23:50)で、ももち自身から発表されていたももちの生活の掟である。

 そして「新嗣永憲法」とは、2009年4月7日から、「Berryz工房 起立!礼!着席!」の枠を引き継ぐ形で始まったラジオ番組「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」(2012年4月からは文化放送のインターネットストリーミング放送「超!A&G+」にて毎週日曜24:00~24:30に放送されている)で毎回発表される、ももちの新しい生活の掟である。

 ももちファンはこれらをしっかりと勉強し、日々守らなければならないらしい。

 ファンの方ならこれくらい常識なのだろうが、初めてこれらを知ったうりざね公はとても感動した。やっぱりももちはアイドルのプロ中のプロだ。これからはおいしそうなので食パンを焼くときはバターをぬってから焼くようにし(嗣永憲法102条)、右足が痺れた時「どっちの足が痺れたの?」と聞かれたら「左足」答えるようにしよう(新嗣永憲法23条)。ただし今現在うちにトースターはないし、足が痺れた時にそう聞いてくれるトモダチなどもいないのだが・・・・・・・・・

うりざね公のように「嗣永憲法」と「新嗣永憲法」のいくつかを実際に実行してみようと思った方、またはもうしている方、クリックをよろしくお願いします⇒人気ブログランキング参加中

nekodaidai at 00:00│コメント (2)トラックバック (0) アイドル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まあく   2012年07月30日 19:15
5 いいよなももち。でた頃から見てるけどもうすっかりベテランな。
2. Posted by 猫?   2012年07月31日 16:41
Wikiにももちは猫嫌いって書いてあったけど、本当か?ももちはかわいいから許すけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Berryz工房 新曲 cha cha SING は タイ 発信 なあ坊豆腐@那奈 と ももクロ