猫バンバンって知っていますか? | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

 

 

 

皆さん猫バンバンしましょう。

 

車のエンジンをかける前にボンネットを叩くだけのことです。

 

 6日にうちに来たかわいい子猫。なんと車のエンジンルームに入り込んで、沖縄自動車道路に乗って南部のスーパーの駐車場まできたらしいです。

 5日に妹の友達が、駐車場で猫の鳴き声がするって困っている方の車から助け出したようです。

 妹が保護猫をどうしたらいいのか、もし良かったら引き取らないかって聞いてきたので引き取ることにしたのです。

 

 本当は先日行った猫カフェNyngusukのミケちゃんを引き取りたいなあって狙っていたのです。一昨日もらいに行こうとしたら4体1で反対にあい、もらうつもりで出かけたものの、その日は結局もらわずに帰りました。

写真の子です。11月に虹の橋を渡ったミークンに似ている三毛猫だったのでなおさらつれてかえりたくなっていました。でも、やめたのね。いったん

反対している夫に忖度して。

 

 

 

 

 その夜に妹から連絡があって即答で「もらう〜」と答えてしまいました。反対1名に相談しないでもらってしまいました。

 image

 

 そのせいで我が家は険悪ムードです。怒らせてしまって反省ですが、わたしは本当は猫屋敷作りたいとずっと言っていたのに聞いてなかったのかねえ。かわいそうな子がいたらうちの子になる?って言いたくなりますよね。

どうしましょう。もう3日もうちで夕飯を食べていません。ハンストですかね。そしてコロナを気にして今まではほとんど出かけなかったのに、今朝も出かけて行きました。

うちのこの状況、いつまで続くのか・・・・針のむしろです。

 

 

 

 もらった翌日には、獣医さんの検診を受け、寄生虫はマイナスでした。ノミ駆除をお願いしたのですが、首筋にさすお薬は小さい子猫にはできないそうです。猫エイズ猫白血病の検査も10日か12日後にしかできないそうです。2週間後をめどに検査します。

 

 

 

 獣医さんの話で猫は暖かいエンジンルームに入り込んでしまうことがよくあるそうです。車から落ちたりファンベルトに巻き込まれたりして大怪我をしたり、命を失うこともあるらしいとのことです。知っていてもつい忘れてしましますが、猫バンバン忘れずにやりたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 ところでうちのかわいこちゃんの名前がきまりました。七海ちゃん。男の子です。

次女が人間みたいな名前をつけたいと申しまして、この子はラッキーな子だからラッキーセブンの7を入れたいとの三女の要望がありまして、旅のイメージで海をプラスして七海となりました。親から引き離されてまだ日が浅いので、飢餓に苦しんだり、皮膚病や風邪引きさんにもならないで元気な子猫です。

 

 

 

 

 うちのは反対しているけど、本当ならあと1匹くらい保護したいというのがわたしの希望です。夢は猫屋敷にしたいくらいなんですが、最近よく聞く多頭飼育崩壊になっても意味がないので、それはさすがにあきらめます。

 なんならあと2匹。くふふ。

4匹くらいならわたしに何かあっても娘たちが面倒を見てくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさーん。猫バンバンしましょうね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村