6月の下旬くらいにマックが半額セールをしたんです。

DMだらけのメールチェックで、ほとんど読まずに削除するだけなんですが、そこにMAC50% Offのような文字。

ちゃんと公式からで、飛んで行ったら本当に半額だった。

 

まあ、やはりファンデとか下地系(一個あったけど)はないんですね。ポイントメイクとリップがほとんど。それにしても半額って今までなかったような気がする。いつも見逃していたのだろうか。

 

チェックするそばからなくなっていって、そりゃみんな買うよね見てるよねというバーゲン会場の熱気を感じた。

 

image

戦利品が届く。

いつも見慣れてるけど、ほんとこの黒と白抜きのロゴみると心高まります。高校生の時からずっとMACにときめいている。

 

image

 

とはいいつつ、あんまり買えてない。残念。

リップ類はマスクしてるし夏だしと止めてしまったのを激しく後悔している。やっぱり買おうと見直すともうないし。

チャンスの女神は前髪しかないんですね。

 

image

有名なストロボクリーム。@5.060

サンプルでしか使ったことなかったのでこの際行ってみた。下地系はこれしかなかった。

これって日焼け止め成分一切入ってないんですね。

 

imageimage

ゴールド系は半額になってなかったのでピンクライトにした。シルバーよりはいいかなと。

もうね、これはすごい。日焼け止め→これ→リキッドファンデで内側から発光する。風呂上がりの強化版みたいになる。

ストロボを当てるとして、光る位置に塗ってます。全顔やると意味がない感じ。

 

以前からMAさんにお勧めされていたけど、艶を嫌ってた時期だったのが災いしてサンプルもロクに使ってなかったのを後悔。

 

そうそうサンプルと言えば、

image

ここにもストロボのサンプルが入っている。

他はオイルクレンジングとスタジオフィクスN20、ライトフル C+ ティンティッド プライマー、豪華なサンプルだわ。

 

image

この下地塗ってストロボクリーム塗って、ファンデ試してねということ。化粧を落とす時にオイルまで用意してくれて、なんて素敵なんだMAC。

 

このライトフル C+ ティンティッド プライマー は好きすぎて絶対買おうと思った。これだけでもかなり艶が出るし乾燥しない。あとに乗っかるファンデに立体感が出るのがすごい。

 

image

中身の飛び出しやすい仕様。

パウチ折る時が最も危険だと思われる。

 

image

お次はこれ。

エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ

ペタリック メタリック @5,500

 

ハイライトだけでなくどこでも使えそう。まぶたなんかヌメっとしていいかも。

 

image

ピンクラメ入り。

付けるとゴールドピンクに光る。

 

image

角度によっては白金。

 

ストロボクリームをピンクにしたせいでなんとなく桜でまとめたくなりました。ピーチ系のチークに合わせてやりすぎなくらい付けてもいい感じです。どうせギッタギタに塗ってもマスクで見えないし

 

M·A·C ワイルドチェリーコレクションというらしい。桜の季節らしく今年の3月に出たもの。もう半額とかすごい。

 

image

そしてチーク。

 

image

グロー プレイ ブラッシュ

ピーチーズ アンド ドリームズ @4,180

 

まあイエベの色ですね。チークは顔の中で一番ベースの色に左右されると思います。チークだけはおとなしくイエベのものにしています。

 

これは指で押すと凹むので心も凹む。練チーク的な感じでしょうか。指は汚れるけど指が最も調節しやすく使いやすいです。表面がクレーターになるのが嫌すぎるのでいやらしく撫でて使う事にします。

 

 

写真枚数超過しそうなので続く