築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

昨日の夕方、捕れました(笑)

2022-01-24 09:30:34 | Weblog
今回のオミクロン株によるまん延防止は前回のデルタ株の時より
飲食店の与えている影響が大きいと感じておりましたが、今日の週明けの市場・・・
本当に人が少なくガラガラです。。

今日お見えになられたお得意様、皆さん口々に
『今日すっごい人少ないけど・・・なんで??』
とおっしゃられてます(><)

日本人てホント、真面目なんだな~と思うのですが、あるお得意様が
「もうまん延防止出る前からみんな自分で判断してまんぼうしてるよ」
とおっしゃっておりました。
たしかにまん延防止自体は先週金曜日からでしたが、影響は先週の頭から出ておりましたしね。
週末はスーパー関係まで売れ口悪かったと聞きます。
正直私は、オミクロンよりも日本経済の方が心配になりますが・・・・


と愚痴はこの辺までにして(笑)
今日も太平洋岸、日本海側と変わらず多くも無いけど少なくもない??みたいな。。

太平洋岸は塩釜に銚子、房州勝浦、伊豆下田、紀州勝浦などなど・・
日本海側は仙崎や京都舞鶴の定置網漁ですね。
品物は全体通して悪くないと思いますが、とにかく売れ口の悪さも相まって
セリ場全体、雰囲気が無いです(><)
強いて言えば、安価~中間ところが欲しいのが皆さん一緒なんだな??と。。
こういう時は上物が格にして安く、中間どころが高くなるパターン。
案の定、魚体の小さい安めなところが競り合われて結果高くなっているという・・・
そんな状況でした。

そんな中で私が買った60キロ弱の京都舞鶴の定置網マグロ!
「美味いとこ買えたかな??」と思える今日のセリでした(^^;;)





なんでも水揚げされたのが昨日の夕方らしくまだ鮮度が良すぎてブリブリ(><)
それでいてもうこれだけ脂見せてますので縮れが直れば
「もっと!?」
と思って期待しております(^^)

舞鶴定置は脂のキメも細かくて、「質の良い」脂ですね。
美味しそう♪


明日は神津島の物が多いと聞いております。
魚が多いのは嬉しいけど・・・ですね(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。