築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

小インド!

2024-03-30 08:46:37 | Weblog
昨日は更新できず申し訳ございません!
早くに出かけてしまっておりました(^^;)
いちおう昨日の状況をお伝えしておきますと、本マグロもありましたが
本マグロよりもニュージーランド産の天然インドの日!!という感じでした。
基本、魚体小さめばかりですが品物は良いものがありましたよ(^^)

そして今日はさらに本マグロが減って、あったのは太平洋岸の延縄と釣り。
日本海の定置網は、日本海と言ってよいかわかりませんが長崎県のでっかいのがありましたね。
ただ本マグロは基本的に本数はホント、僅かでした。
インドも減りましたが、まだ多少はインドの方がありましたかね~
でも魚体は小さいので・・・・総数量では本マグロのほうが多いかも??です(^^;)

マカジキも1本しかなく、この少ないのが月末だからなのか?それとも漁が無いのかは不明。
ただですねー、昨日の雨や風を考えると週明けの漁は見込めませんよね~~
なんで週明け用の魚、あるなら仕入れておこうかと思ったのですが今日の状況では・・・

インドは良い魚、仕入れられてますよ(^^)



ただ魚体がちっちゃいんです(T0T)
この魚で24キロ!
昔、冷凍で「小インド」という種類がありましたが、まさにこんな感じでしたね~
魚体が小さいので、半分以上が脂!!みたいなの、ありました~
赤身が少ない・・・・(^^;)


明け、少なそうだな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。