一陽来復 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

冬至は一陽来復の日。陰から陽に転じる日。なるほど、京都駅の宝くじ売り場がごった返していたのは、そういうことだったのかもしれません🎯

 

それにしても今日は、寒かった。電車が遅れるほどに寒風が吹き荒れ、手袋をしていても手が凍るような冷たさに。

 

景色に清潔感が出るので寒いのは嫌いではなく、鴨川が凍っていないかしらーと確かめにいきましたが、さすがに、さらさらと流れていました。

 

 

ご依頼いただいた作品を仕立てをしに書道専門店に行ってみたら、「これどうですか?」と、次々に雅な紙やら、オモシロそうな筆やらを奥から出してきてくれます。

 

いつもの通り、財布がカラになるまで買ってしまうのですが、「書作品づくりは道具選びから」と言われます。ワクワクする道具に巡り合えたおかげで、年末年始の作品制作が、より一層楽しみになっています。

 

ありがたいことに、ステキなクリスマスプレゼントもいただきました🎅

 

冬至を境に、運も上昇するそうですね。どうか、みなさまのもとにもラッキーが訪れますように(*^-^*)

 

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

 

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

●オンライン体験

http://www.souhou.biz/profile1037035.html