TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

釣りに出かける。

2021-08-24 22:59:06 | 日々の生活

 8/24

 愛知県の新型コロナウイルス新規感染者数は1617人。ワクチン接種はそこそこ進んでいるとは思うのだがどうにも感染爆発を押さえられない。

 さて、今日は遅ればせながら今年の初陣となる釣りにいつもの新舞子マリンパークへ行ってきた。今回は午前7時に自宅を出発。いつもより1時間半ほど早い。通勤ラッシュの渋滞には巻き込まれたが9時前には竿を出すことができた。8月も残りわずか、サビキ釣りをするか投げ釣りをするかで迷ったが結局両方の餌を購入して竿を2本出した。

 釣果はご覧のとおり。サビキでいきなりサバが連れてそこからコンスタントにアジ、イワシと揚げ物にできそうなサイズの魚が釣れた。一方投げ釣りではキスを1匹釣ることができた。どうにもアタリがわからず結構餌をとられてしまった。

 釣れた魚は持ち帰って背開きにして骨を取るなど下ごしらえは自分で行い、あとは嫁に託してシーフードフライ盛りの出来上がり。家族で頂いた。サバは現地で血抜きをしておいたのでフライにしても臭みがなくとてもおいしかった。もう少し釣れたらよかったが次回がんばろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿