おはようございます。

 

 

 

 

じゃがいもって、なかなか我が家で使うことがなくって。

気づいたことには、早く使っておくれよと言わんばかりのじゃがいもになってることが多いんです。

 

使うかぁ~ってなってポテトサラダをつくろうと思ったら、マヨネーズもないんですよね。

 

それでも路線変更はしたくない気分だったので、こちらの漬物であっさりヘルシーに食べられるポテトサラダを作りました。

 

 

 

白だし仕立て割烹白菜漬です!これ、本当に、びっくりするくらい、美味しかった!!!

 

漬物って普段あまり買わないんですけど、これはまた買いたいって思う美味しさ。

いくらでも食べられる感じで、息子も気に入ってました~(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

じゃがいも・・・大1個

白だし仕立て割烹白菜漬・・・80g

◎砂糖・・・小1/2

◎粉チーズ・・・大1/2~大1(お好みで調整)

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・小1

いりごま・・・適量

温泉たまご・・・1個

刻み海苔・・・適量

 

作り方

①じゃがいもは、皮をむいて適当な大きさに切ったら耐熱容器に入れて

 少し水を加えたら(小1位)、600Wの電子レンジで3分くらい加熱する。

 固いようなら30秒ずつ追加して確認してください。

②じゃがいもを温かいうちに、フォークなどで粗目に潰す。

③白菜漬けと◎を温かいじゃがいもに加えてよく混ぜ合わせる。

④お皿に盛り付けて、トッピングに温泉卵といりごま、刻み海苔をかけたら完成。

 

 

 

 

白だし仕立て割烹白菜漬をたっぷり使うことで、ポテトサラダの具材代わりにもなり、味付けもできます!

お酒のあてにもぴったりなポテトサラダです♪

 

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪