連日デイキャンプに出かけた。紅葉の聖湖【夫婦デイキャンプ】 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

 

2022.11.06(日)

 

日曜日の朝、今日は正直出かける気はなく

朝も遅く起きてダラダラしていたのですが

旦那が

 

「どうする?出かける?」

 

と半分冗談で言って来たからそれならとわざと

 

「聖湖に行く!」

 

とノリで言ったら出かける事になった2日連続デイキャンプです。

 

 

いや、しかし出かけてきて良かったです。

聖湖がこんなに綺麗になっているなんて!!

去年聖湖の紅葉を見た気になっていたけれど

あれはまだまだ序盤だったのですね。

こんなに綺麗になるなるとは知りませんでした。

 

 

新聞で紹介されていたからかどうかわかりませんが今日も人が多く

キャンパーさんというよりお弁当を持って紅葉を楽しまれている家族づれとか

色々な人が見られます。

今までなんとなく紅葉の季節どこかに綺麗な所はないかと車を走らせていましたが

ここを知っていたら車を停めてゆっくり楽しむ事も出来たんですね。

デイキャンプを始めて本当に良かったです。

こんな綺麗な所があったなんて!

 

先週と大体同じような場所が空いていたのでタープを貼り。

今日も到着時間が遅いのでタープをセットして炭に火がつく間に散歩に出かける事にしました。

帰りだと陽が陰ってくるので綺麗な青空のうちに写真を残したいと思ったわけです。

早めの散歩は、正解でした。本当に空も木も綺麗で大満足です。

今日の食材は、冷凍庫にあった鳥の串です。いつものねぎまともも肉に手羽元の串。

手羽元の串がジューシーで美味しかったです。

お腹の調子が悪い旦那は、ノンアルコールビールなしで

1本を2人で分け合いました。

ずっとお腹の調子が悪い旦那。来る時も途中トイレに寄るなど初めての経験です。

トイレに行っても結局大丈夫だったんですけどね。

 

聖湖

 

そんな感じでお腹の調子が悪いと言いながらも頑張ってくれた旦那のおかげで

紅葉を満喫出来ました。

写真を撮ってからの食事だったので食べたらサッサと片付けを始めて

遅く来たのにソコソコで帰るという3時間いたのかな?????

だけど大満足です。

 

 

 

帰りいつもと違う道を通るとススキと紅葉でまた違った雰囲気で綺麗でした。

順調に早く帰れると思っていたら戸河内方面で車と車の正面衝突の事故があって

警察官が通れませんと誘導していました。

迂回して帰る事になりました。

でもこの季節はどこを走っても綺麗だったので

また違った景色が見られるとテンション上がります。

 

よしおが移転すると前来た時に出ていたので移転したか気になって寄ってみました。

移転は12月になってからみたいで「太田川交流館かけはし」の建物の横

駐車場入り口に立派な建物が建設されていました。

ここになるとよしおの駐車場に停められなかった時にここの駐車場に停めて歩いて

行っていたけれどそれがなくなるから良いですね。

この日もかなりの行列で焼きたてが食べられると行列を見ると喜んでしまいます。

熱々あんこのたい焼きを食べる事が出来ました。

お腹の調子悪い旦那にとっては美味しいけれど食べたら

また苦しくなるといった感じで大変だったみたいですが

無事家にも帰れて問題なしです。

 

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。

励みにしております。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広島ブログ