文 マサヨシのブログ

文 マサヨシのブログ

あなたが健康になる、韓国の家庭料理、生活習慣を紹介します。
各記事にエクササイズを付けますので、身に付きやすいです。

Amebaでブログを始めよう!

んにちは


今日は、一日雨になりそうですね。

中国で遭難された観光客の哀しいニュースが

全ニュース時間を埋めます。 お悔み申し上げます。


豆もやしを作りました。

最近は栄養分析票を作成しながら作っているため 遅いです。

今、相談受けている知人がいます。


ダイエットの食事療法のため酷い乾燥肌になってます。

3年の前からやってましたが 乾燥肌として副作用が出たのは最近でした。

その上に食べ物を受け入れない・・・


病院に入院もしましたが あまり効果がない状況で退院してしまったですね。

とりあえず 豆もやしスープは飲んでましたので よかったと思います。


<豆もやし スープ>

<材料>

・豆もやし   1袋(210g) ・

塩 14g ・ニンニク 7g

・長ネギ    21g(細かく切っておきましょう)

・水     2L


<作り方>

1) 豆もやしは水に洗い冷水2L位入れ、茹でます。強火です。

2) 茹で上がったら、塩で味付けし、ニンニクを入れます。弱火です。

3) もう一度沸騰したらネギを入れ火を止めます。完成です。

4) スープと豆もやしを7回に分け、冷凍します。食べる時はそのまま鍋で温めます。


<豆もやしナムルの1食分 合計栄養成分量>



kcal たん白質(g) 脂質(g) カルシウム(g) 鉄(mg) ビタミンA() ビタミンB1(mg) ビタミンB2(mg) ビタミンC(mg)
12.38 0.945 0.496 8.71 0.134 0.03 0.0151 0.0139 0.73


すみません。

全体を載せることが出来ませんでした。

システムのトラブルにより

書き直しました。

コメント頂いた方にお詫び申し上げます。


終わりまで読んで頂き有難うございます。


ホームページ

http://fumimasayoshi.info/

アップアップアップ


人気ブログランキング

アップアップアップアップ ≧(´▽`)≦ お願いします音譜音譜