ヘリコプター・ツアー | 松竹梅弁当

松竹梅弁当

時には彩りよく、ときには手抜きで。
コケながらもとりあえず成長をしてる?日々おいしくなってる?親子弁当のハナシ。

先日、旦那のマツの誕生日祝いにマツのシスターからヘリコプター・ツアーのペアチケットをプレゼントされました。


エアバスなどの旅客機はもちろん、大昔スカイダイビングした時にセスナ機に乗ったことはあるけど、ヘリコプターは初めてのタケ。


実はタケ、高い所は苦手なんです・・・汗

こわがりなクセに、「めったにできないこと」には挑戦したがるんですね。(それで何度怖い思いをしたか・・・)今回も少し迷ったけど、「めったにできないこと」なんで、マツと行くことに! 


まずは地元のエア・ポートに集合。


ちっちゃい空港ですが、いっちょまえに(?)シドニーやメルボルンまで行けます。


そこから徒歩2分のところに、ヘリ・ツアーを運営している会社に到着。

そこで、マツ・タケが乗るヘリコプターが待機しておりました。


私は今日まで知らなかったんですが、ヘリコプターってドアがついてないヤツもあるんですね・・(汗)

コヤツもドアなしでした。(だから渡された注意事項に、「バッグやブレスレットなどは持ち込まないでください」とある。)


「ハジッコの席はやだっっっ!!ガーン」と言うタケはパイロットさんとマツに挟まれ真ん中の席に。

気休めだけど、少しは安心・・・。


ヘッドホンとシートベルトを装着して、10分後。


ヘリコプターがふわりと上がって、フライト開始!


あれっっ?? 思ったほど、怖くない・・???


飛行機独特の左上矢印角度の飛び方ではないからかな? 風もほとんど吹いていないおかげで揺れることは全くありませんでした。


そこで余裕でてきたタケ、ウエストに装着していたカメラを取り出し、撮影開始。



2月にあった森林火災のツメ跡がくっきり・・・。






いつも行ってるビーチ。




イルカの群れもたくさん目撃。



そして、超巨大なマンタ(エイの仲間)も!! タタミ二畳分はあったなー。写真に収められなくて、残念!




20分のヘリコプター・ツアーを終えて、思ったこと。


バリナって、なんて美しいところなんだろう!!



緑がいっぱいあって、蒼い海に生き物がいっぱいいて・・・。


普段とは別の角度からこの町を見ることができて、改めて自分たちが恵まれていることに気づかされました。




こんな素敵なプレゼントをしてくれた、マツのシスターズに感謝、感謝音譜