初めての一歩を踏み出す勇気を得る方法 | 心理学/コミュニケーション/コピーライティング

心理学/コミュニケーション/コピーライティング

心理学・コミュニケーション・コピーライティングについて書いています。

あなたは、こんな疑問って持ったことありませんか?
人って何を考えているか分からない…。
あの人は何を求めているのだろう…。
今、どんな気持ちでなんだろう…。

そんな疑問を解くヒントを提供していきます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

初めての動画をYouTubeにアップしました。

動画の録画から、動画の編集、
そして、YouTubeへ投稿と、
不慣れな作業は、時間が掛かります。

でも、最初が一番ヘタクソだし、最も時間が掛かります。

赤ちゃんは、最初歩くこともままならないけれど、
尻もちをいく度となく繰り返しながら歩けるようになります。

何事も初めての時、初めてのことは、一歩踏み出すのが、
ちょっと怖かったりします。

でも、牛歩の進みでも前進することが大切。
一度、うまく行けば、次はもっと簡単にやれることがわかっています!!

何か初めてのことにぶつかった時に、
勇気を得るため思い出すエピソードがあります。

それは、自転車です。

子どもの時って、最初、補助輪を付けたまま、乗って練習をします。
大分慣れたら、補助輪を外す時がきます。

補助輪を外す時のハードルが結構厳しい。

ある程度スピードがつかないと安定しないし、
スピードをつけるには、脚力がいるし。

補助輪でバランスをとっていたのが、外されると、
急に自分自身でバランスを取らなくてはならない。

いろいろなことを今まで体験したことがないレベルで、
神経を集中して気を配らなければならなりません。

でも、そんなこんなで一度、乗れてしまうと、
乗れなくなるということがまずありません。

すぐに体が覚えて、気を配らなくても、
無意識に自転車をコントロールしてくれます。

やったことがないは、怖い。
でも一歩踏み出してみると怖くなくなります。

勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

STEP1
あなたにとって、勇気が必要だった初めてのエピソードは、何ですか?

STEP2
今、なかなか初めての一歩を踏み出せないことを教えて下さい。

本日もお読みいただきありがとうございます!


追伸

作った動画です。

↓↓↓




↓クリック↓お願いします。
少しでも役に立った!と思った方ポチリお願いします。
$心理学/コミュニケーション/コピーライティング-ランキングバナー