夏のまつげケア | 札幌まつげエクステンションサロン、バンブーサファイアのブログ。

札幌まつげエクステンションサロン、バンブーサファイアのブログ。

札幌まつげエクステンションサロン。美容師免許保持、美容所登録済の安心サロンです。初めての方も安心してご来店ください。

札幌まつげエクステンションサロン、バンブーサファイア川嶋ですニコニコ



暑くなってくると代謝もよくなり、目に見えてまつげの生え替わりが加速する方もいらっしゃいます。

成長期から後退期に入り、新生毛が伸びてくるに従い、新生毛に押し上げられて古い毛が抜け落ちます。夏に代謝が活発になり、秋にかけて抜け替わりが多くなる方も。

毛髪サイクルが活発な時ほど、これから生えてくる毛の毛母細胞に、しっかりと美容液で栄養補給をすることで、健やかなまつげをキープできます。


代謝のいい時期は残念ながらまつげの抜け替わりと一緒にエクステも抜け落ちてしまいます笑い泣き

ボリューム重視の方は、夏から秋にかけて、いつもより少し早いサイクルでご来店いただくのもいいかもしれませんねウインク




まずは丁寧なクレンジングと泡で毛束の隙間までキレイに洗顔することと、たっぷりしっかりまつげ美容液をつけて、自まつ毛を強く、かつしなやかに育ててくださいね。


まだまだマスクが手放せませんが、エクステ施術中は苦しくないマスクシールドをこちらでご用意しておりますので、ゆっくりくつろいでいただけたら嬉しいです。



川嶋