忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

06/19

Sun

2022

購入して1年くらい、DMR-BZR1020のアンテナレベル不足からの回復

DIGA BRZ1020
既存のHDD/Bluerayレコーダーの容量がいっぱいになってきたので、新たに購入を考えたのがおよそ1年前。
ビデオピンプラグ入力もあって3番組同時録画のできるものをということで、中古でDIGA DMR-BZR1020を購入しました。

しかし、なぜかアンテナの調子が悪い。
たまに録画できるアンテナレベルになります。

アンテナからの線をいじったり、ケーブルを交換したり、接続を見直したりなどしましたが治りません。

どうも内部でアンテナ部の接触不良が起きているのではないだろうかと思っていましたが、なかなか修理するには至りませんでした。

今日、改めてこの機種の情報を検索すると、別機種でこんなやりとりが…。

価格.COMクチコミ掲示板:アンテナレベルの不足(2020/12/14 12:08)
質問者:今使ってるパナソニック製のブルーレイが古くなったので、新しくこちらを購入したのですがアンテナレベルが不足していますと出て一定のチャンネルがノイズ画面になります。
今までのパナソニック製のブルーレイの時はアンテナレベルも普通で問題ありませんでした。
初期不良等考えられるのでしょうか...

回答者:たぶんアンテナケーブルを間違えて接続したんだと思うんだお
間違えてても映ったりするんだお( ・∇・)

質問者:アンテナケーブルが逆になってましまた。
前のレコーダーと同じ配置で指してたのですがそれが違ったようです。
多くの回答ありがとうございました!

何度か確認していたつもりが、こんなアホなオチでした。
テレビアンテナの入力と出力を、入れ違いで接続してました。

間違えて接続しても、映ってしまうことで気づかずにいました。

交換用のアンテナ線も買ったりしていたんですが。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]