⑤手術当日2 | タイ人女性とのドタバタ国際結婚ブログ

タイ人女性とのドタバタ国際結婚ブログ

私は日本人40代男性 蔵之介です。
タイの女性ビビアンと結婚しました^^

国際結婚って、色んな事を経験でき自分を成長させてくれるな〜って実感しています。

まさか国際結婚するとは思っていなかった二人ですが、出会い⇒結婚に至るまでを綴っていきたいと思います。

病室で待っていると、1時間半ほど経過してから、チビアンは泣きながら先生に抱っこされて戻って来ました。

 

先生から手術の結果を説明してもらい、取った扁桃腺を見せてもらいました。

直径1.5cmくらいの大きな扁桃腺でした。

 

こんなに大きなのがあったなんて、さぞかししんどかっただろうなって思いました。

 

手術自体は30分ほどで終わり、全身麻酔から冷めるのに1時間ほどかかったようです。

 

とにかく、無事で終わって何よりです。

 

一応、手術したところは圧迫して止血したらしいのですが、泣き叫んでいるとまた出血する可能性があるので気をつけてとのこと。

幼児の場合は、出血がひどい場合、再度全身麻酔をしないといけないらしいので、必死に落ち着かせました。

 

点滴から痛み止めも入っているので、痛くはないらしいのですが、いつも喉にあったものが無いのと、いきなり点滴が手に入っているのとで、混乱してました。

 

術後3時間で、飲み物OKになるのですが、それまでに2回ほど吐きました。

 

術後3時間経って、飲み物を進めましたが、いらないと言って横になりました。

 

 

この日から、夜は嫁さん担当だったのですが、手術当日は寝れなくてかわいそうだったらしいです。

 

何とかこれで、元気になってくれればいいなって思いこの日は帰宅しました。