泰式香辛麺商店 仲吉。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このところ新店の出店が多く、記事はおろか訪問が追いつきませんw

 

マイペースを保つ(一日一記事、たまに飛び)のとギャップが

 

ますます大きくなっておりますが (^^ゞ

 

ということで今回は堺筋本町に夜、伺いました (^∇^)

 

泰式香辛麺商店 仲吉

 大阪市中央区久太郎町3-1-27(HUB KITCHEN内)

 不定休

 11:30〜売り切れまで

 

こちら、「HUB KITCHEN」というフードコート形式の商業施設内で

 

1/14にオープンされたお店で。

 

 

中央大通りに面したビルの1Fとなってます。

 

当然ながらw若者中心で飲み食い出来る場所 (*^▽^*)

 

 

まずは食べるテーブルを確保しまして(笑)

 

オーダーは上記となります (o^-')b

 

 

泰式香辛麺 仲吉」を呼ばれたら取りにいきます♪

 

 

スープは。

 

鶏ガラベースの出汁に数種類のスパイスを効かせたもので♪

 

エスニックな料理という位置づけです (^-^)ノ

 

好きな方とそうでない方に分かれる、かもしれませんが

 

雰囲気のある異国情緒に満ちた一杯に仕上がってます (-^□^-)

 

ピリ辛のアクセントも特徴の ウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

柔らかい身の、骨の付いたタンドリーチキン

 

パクチー、茹で玉子、ピクルスのエスニックなトッピング。

 

 

麺は。

 

底に茹で麺、上には揚げ麺という2段階構成w

 

それぞれ異なる食感を堪能出来ました (〃>З<)

 

 

蓮華には、何か絵が描いてありまして(笑)

 

面白い遊び心で、写真撮ってます ( ̄▽ ̄)

 

 

店舗名称は「仲吉」=「なかよし」とお読みする様子で。

 

しかも「泰式」=タイ式!と漢字だったので最初、わかりませんで。。

 

ここでも無学が発覚!

 

「はたしきこうしんめん ちゅうきち」

かと最初は読んでおりました(笑)

(;´▽`A``

 

タイ式はマッサージwとキックボクシングしか知りません(笑) ( ̄m ̄〃)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村