遂に臨月突入しましたニコ


今週、術前検査を受けて、来週入院・出産です!

早いーびっくり

でもまた帝王切開なので、あの産後の痛みを思うとちょっと怖い…ショボーン

前回、どうも痛いと思ったら、管が抜けて麻酔が漏れていたというハプニングがあったので…えーん

色んな意味で日程が近づくにつれて少し緊張。。


そんな中、今月、不妊治療病院の方から凍結受精卵の保存延長するかどうかの書類が届いておりました。

あと7個の卵たちが残っているのですが…

我が家としては経済的&環境的に出産は二人までで限界かなという考えがあり、イコール廃棄という事になってしまうのですが…

今月末締切なので、明後日までに返事をしないといけないのですが、破棄してしまうというのも心苦しく、まだ書類を書けずにいますショボーン

7個全て移植する事は不可能だし、凍結費用も年間22,000円程かかるので、いつまでも延長を続ける訳にもいかないし…

そもそも前回も今回も帝王切開なので、出産自体あと一回が限度。

でも万が一最後にもう一人となった場合、また採卵からしないといけない経済的&身体的負担、その頃には更に卵巣機能が低下している事が考えられる、その辺を思うと廃棄を躊躇してしまいますショボーン

3年前、体外受精&顕微授精で9個の受精卵となり、そこから一人、また一人と選ばれて我が家に産まれてくる事になった子供達。

どの卵も良い状態だったので、どの子が選ばれてもおかしくない中で、総合的にほんの少しの違いから胚培養士さんに選ばれた二人。

残りの7個の卵達の分も、元気に成長してね…(涙)

夫婦の間でも、悩んで悩んで、延長・破棄と何度も考えが変わって結論がまとまらないまま月末になってしまいました。

でもいつかは破棄の決断しないといけないんだよな…。