みず@うたのおばちゃんのブログ

みず@うたのおばちゃんのブログ

うたのおばちゃんです☆ 主にニコ動で歌ってみたをしています。
音編集も勉強しながら自分でやってるので、そのへんの事載せれたらいいなーって。
気軽に絡んでやってください。

Amebaでブログを始めよう!
マイクロミンクファー敷パッドMFSK14205 ダブル(140×205cm) ブラウン

を買いました。とにかく肌さわりが気持よくて、ふかふかで息子も大喜びで、母のベッド用にも色違いのピンクマイクロミンクファー敷パッドMFSK14205 ダブル(140×205cm) ピンク

をリピート買い。


寝室は今のところ暖房つけてません。それでもぐっすり眠れます。このふわふわ敷きパッドのおかげかな♪




おばんどすえー(2回め


前記事でまとまらなかったので別記事にしました。スマホ購入について。



今回契約した格安SIMを使うために新しく買ったのはBLUEDOT 500KというAndroid4.4搭載のスマホです。


2ヶ月ほど使用したレビューを
雑に書いてみようと思いまっス☆

LTE非対応機種(3G通信)ですが、私がチラッとネットを見る分にはさほどストレス無く快適に動作すると思います。(外で動画サイトとか見たらどうなのかはやらないのでわからないですが・・・

・1280×720画素なので画面表示がとても綺麗です800万画素のカメラ搭載で写真も綺麗に撮れます。
(↑職場のブレンディ君(たまたまあった写真・・・

・5.0インチディスプレイということで、初めて持った感じは大きくて、手が滑って落とすんじゃないかと思ったのですが、そんなことはなく、むしろガラケーより全然落としません。一度家の中で床に落としたことはありましたが、割れたりしませんでした。薄型ブラックなシンプルデザイン、とても気に入っています♪

・電池の保ちが悪いようなレビューをどこかで見かけたのですが、私が使っている分には夜寝るときまで充電せずに保ちます。

内蔵メモリRAM 1GB/ROM 4GBというスペックですが、これは本当にシンプルに使いたいという方には問題ないのですが少し大容量のアプリを入れたいとなると、少ないと思います。(完全にメモリカードに移動できるアプリは良いのですが、本体にもデータを置く必要があるアプリが多いので、そういうものを入れると空き容量不足になります)

・タッチパネルの反応は、ちょっと鈍いかもしれません。(でも私は格ゲーアプリやったりもしてるので、妥協した上で使ってます)


↑こんなところでしょうかね・・・・


このBLUEDOT 500K、メーカー直販サイトで買うと現在なんと

8,880円 !!

で買うことができます(今年の夏頃から値下げしてるようで、私もこの価格で買いました。他サイトだとこの値下げを行っておらず、19,000円の値がついてますw

ガラケーだけどスマホにしてみたいなあと思っている方(それなりにライトなユーザー)には、この機種おすすめです。



ケータイといえば、


ブログで紹介してませんでしたが、少し前に

アニメ『未来日記』のED曲、『Blood teller』を歌ったので

聴いてください!!!(強引


【ニコニコ動画】【未来日記】『Blood teller』【歌ってみたーノ】


やっぱり混沌とした内容になりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。
おばんどすえー。



ずっとブログを書きたかったのだけど、内容がまとまらず書けませんでした←



なので、

すっっっっごい!乱雑に書こうと思います!!

(開き直りすぎ


書きたかったのは、昨今よく耳にするであろう「格安SIM」におばちゃんも乗り換えましたよー!
ってことです。


元々外出時にちらっとメール等をチェックするのにデータ専用SIMを使ってはいたのですが、今回ガラケーが壊れたことをきっかけに、音声電話機能付き格安SIMに切り替えました。


私は今回BIGLOBE音声通話スタートプラン(月額1400円)を契約しました。

契約した月(9月分)は手数料3,000円がかかるので、請求金額が4,566円でした。
今月引き落としになった先月利用分(10月分)は、1,941円でした。

家でネット接続するときは、もちろんWi-Fi接続していますし、
外で動画見たりはほとんどしませんし、ほとんどLINEやメールのチェックぐらいしかしないので、
スタートプランについている1Gのデータ接続で充分です。

先月は通話料金として150円かかってますが、昨今『LINE』で通話することがほとんどで、私の場合は『LINE』をやっていない同居の母に稀に少し(何かの確認程度の)だけ電話するぐらいなので、毎月こんなものだと思います。

ちなみに、BIGLOBEさんだと、『BIGLOBEでんわ』という通話アプリでのサービスが提供されており、
通常 20円/(30秒)の通話料金が、
アプリを使って電話をかけることにより、 10円/(30秒)
になります。

元々使っていた、ソ○トバンク3Gケータイは、ブラウザを見たりもしていた頃、パケット代金を含めると、6,000円は毎月支払っていた記憶です・・・・。高いですよね・・・。

あと、高いのはケータイ端末もなのです。
今回ガラケーの液晶が壊れて画面表示が見えなくなり、端末購入も考えたのですが、
どんなに安い機種を買っても機種代金数万円かかるみたいで、色々考えたところ、安いスマホ機種を買って、格安SIM運用させたほうが良いな、と。

そう、スマホもあたらしいの買ったんですけどそれは別記事にします。


あっ・・・・・・・・


最後にもうひとつ、

格安SIMにしたことでうたのおばちゃんがニコ動活動することに関わる、【重要なお知らせ】があります。

今までソ○トバンクの料金請求時に一緒に支払っていた、【ニコニコ動画プレミアム会員】の利用料金が
ソ○トバンク解約により、支払えなくなりました。
(BIGLOBEの格安SIM契約のほうは、そういった”コンテンツ代行支払い”といったサービスはありません。)


ということで、うたのおばちゃんはニコ動一般会員(エコノミー)になりました。


何がどう変わるかというと、

まず以前は本当に稀にニコニコ生放送をしていましたが、今後は生放送の権限がありませんので、生放送できなくなりました

あと、動画投稿のほうですが、投稿動画のトータルサイズ上限が2GBになったので、残したい動画だけ残して、あとは投稿からある程度の時間が経ったらサクサク削除していくと思います。
1つの投稿動画も投稿サイズ制限はあるのですが、歌ってみた動画だったらそんなに支障なく投稿できるようです。

先週ちょうど、エコノミーに成り下がってから第一弾の歌ってみた動画を投稿しましたので、
クオリティチェックしてやってください←(今回はとある方にMIXとコーラス協力してもらっていて、本当に素敵な仕上がりになってますので是非聴いてみてください。)



【ニコニコ動画】『ショットガン・ラヴァーズ』 【歌ってみたーノ】

結局ごちゃごちゃと書きましたが、読んでくださった方ありがとうございます。