旅行情報はここからどうぞ↓

2013年5月2日木曜日

コトブキヤ M.S.G. ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード

コトブキヤ M.S.G. ヘヴィウェポンユニット03 ユナイトソード
待ちに待った、ウェポンユニットです。
購入まで気がつきませんでしたが、ユナイト=合体だそうです。
 まずは、ショートソード。
 アックス。
ギミックを使うと、右のようになります。 
合体させて、グレイトアックス。
更に合体させて、ダブルアックス。
ナイフ。
 1商品でできる、大型ソードです。余剰パーツがかなり出ます。
 二個使用時の、超大型ソード。
左足が浮いています。
 オプションを使用し、アガートラーム風にして、剣の聖女的持ち方に。
後ろの長い部分を切り取れば、もっとそれらしかったのですが、勇気がなくそのままにしてます。

 トンファー持ち。
 サイズバージョン。 
基本的に3㎜穴に適応しているので、こんなこともできます。
これからも、どんどんウェポンシリーズは出るみたいなので、楽しみですね。

2013年4月21日日曜日

プレちゃんスプーン付きマグカップ 赤羽駅エキュート

 最近花粉症やらなにやらで、遠出をしていませんでしたが、久しぶりに勤務先より遠いところへ行ったので、UPしました。

 遠くといってもJR赤羽駅近辺なのですが、赤羽駅にエキュートができていてビックリしました。
そこの「ブックエススプレスエキュート赤羽店」で一目惚れしたものをレビューしたいと思います。

「プレちゃん スプーン付きマグカップ」 1,260円 です。
 ちょっと高いかなと思いましたが、思い切って購入しました。朝よったときは箱が3つあったのですが、2つになっていたので更に購買意欲を掻き立てられました。
 一昨年亡くなったうちのセキセイインコ「ぴーちゃん」にそっくりなため、なんだか目にとまってしまったようです。たまにセキセイインコグッズを購入してしまいます。

 画像だと伝わりづらいかもしれませんが、もっと台形です。
 正面
 後面
スプーン
陶器製です。
撮影の仕方が変だったので、何だか短く写ってます。
 可愛い・・・。
 後姿。プレちゃん部分とスプーンは別パーツでくっついているみたいです。
スプーン装着時全体像。
ごめんなさい、めちゃくちゃ可愛いです。

エキュートのホームページにのっていたので、もしかしたらエキュートの何かなのかもしれませんが、詳しくはわかりませんでした。

セキセイインコ好きの方は、駅で見かけたら是非手にとって見てください。

2013年4月19日金曜日

一番くじ 僕は友達が少ない ちびきゅんキャラ ステージセット

  ちょっと古いですが、
「一番くじ 僕は友達が少ない ちびきゅんキャラ+ステージセット」
です。
 C賞 ステージセット
横20.5㎝ 縦11.5㎝ 奥10.5㎝ 位です。
組み立て式になってます。
ソファーは、移動可能です。

 柏崎 星奈

 三日月 夜空

 楠 幸村

 志熊 理科

 羽瀬川 小鳩

 高山 マリア
 ちょっと、配置してみました。

思ったより出来がよく感心しました。

次回出るとしたら、
夜空のショートヘアーバージョン
幸村の執事服バージョン
理科の色々アレンジバージョン(大変そうですが)
ケイト
がラインナップされると嬉しいですね。

2013年3月31日日曜日

コトブキヤ フレームアームズ 三二式伍型丙 漸雷強襲装備型 レビュー

コトブキヤ フレームアームズ「 三二式伍型丙 漸雷強襲装備型」

三二式伍型 漸雷のバリエーション機です。
三二式伍型 漸雷と三二式一型 轟雷も組むことができます。
前面・後面
 
 側面

 新規装備として、頭部パーツ、八九式防弾布、ライドカノン(シングルアームズ×2)、エクステンドブースター×4がついています。
 エクステンドブースターは3ミリ軸のため、3ミリ穴であれば色々なところへ装着できます。 マントが渋いです。
 ライドカノンは立てて持つことも可能です。ライドカノンの持ち手部分は結構フレキシブルに動くので、工夫次第で様々な持たせ方ができます。  
 マントをはずすとこんな感じです。
 下腿の後面にブースターを装着できます。
 

 逆手持ちもできるので、表情がつけやすいですね。 
 こういうのが似合いそうなので、HW-02 スパイラルクラッシャー を両腕に装着。 
YSX-24 バーゼラルド YSX-24 バーゼラルド拡張パーツ  MW-27 インパクトナックル両腕装着型との格闘シーン(妄想)。

三二式伍型 漸雷
  
  三二式一型 轟雷
 以上、三二式伍型丙 漸雷強襲装備型レビューでした。